※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

明後日義実家に遊びに行くことになりました。めんどくさいな〜💦義実家が…

明後日義実家に遊びに行くことになりました。
めんどくさいな〜💦

義実家がすごく近くて、年末年始は親戚の集まりに顔を出したり、おいで!と言われたりで週間2.3で行っていました。
義母はすごくいい人でいつもよくしてくれています。(義父は苦手で嫌だなーと思うところが多いです)

ただ行くと夜までいることになるし、行くたびに息子の荷物をまとめるのも面倒☁️よくしてくれると言っても、やっぱり義実家は気を遣ってゆっくりできない😔
なので、あまり行きすぎて習慣つくのを控えたいな〜と思っていたときに、義実家がインフルエンザになったので2週間くらい会っていませんでした。

すると義父が義母に〇〇ちゃん(私)は連絡くれないのか?そろそろ孫に会いたいのに、、。と言っていたそうで😣
今週月曜にたまたま義母に会ったときに↑を言っていました。

今旦那とも喧嘩をしていてそんな状態でお邪魔したくない気持ちと、気を使わず家でゆっくりしたいです。
家が近すぎて理由をつけて断ることも出来ません💧(私がしんどいと言えば息子を預かってあげる。と言われると思うし、息子がしんどそう。といえば様子を見にくると思います。義父が通勤で私の家の前を通るので、予定が出来た。と言っても家にいることがバレてしまいます)

行くしかないんですが、めんどくさいなぁ😭💧

コメント

あんず

友達家族が遊びに来る予定があったとか言ってはどうですか?
当日の事聞かれたら、友達の子が調子悪くなったとか何とか言ったり…😅難しいですかね😓

• aioママ

aioママ

いつも誰か来る時は事前に旦那に伝えているので、嘘をついたことが旦那にバレると思います😭

お昼からきて夜ご飯も一緒に食べよう!と言われていたので、もし嘘がバレなかったとしても旦那にじゃあ実家行こう!と言われます😂
    考えてもらったのにすみません😣

• 2月5日
はなめ*アレっ子ママ

2人目の話、無神経すぎますよね!

申し訳ないですが控えめな話、キモいです!!!!(T . T)
うちの義親に対しても言ってます!!笑

母乳の話とかするな!義父におっぱいが〜とか話されるだけで鳥肌もんです💦

テレビ電話は面倒でスルーしてたら最近は旦那がやってくれてます笑

色々な方の質問を見てるとママの気持ちが通じて赤ちゃんも人見知り、とかよく見るのでこれから期待してしまいます😎

干渉しないで〜て感じですよね!親はわたしたちなので自分たちてさせてほしい(T . T)孫で自分たちの子育てやり直さないでほしい😭

そんなご主人もなんだか頼りなさそうですね💦

これから1歳の誕生日、初節句など憂鬱ですね〜…

めちゃめちゃわかります(T . T)

いつもおつかれさまです😭たまには自分を守る嘘をついてくださいね😭

• aioママ

aioママ

ですよね、ですよね!
    しかも、私の兄夫婦は二人とも子供を望んでないので作ってないんですが義父に勝手に不妊扱いされて、〇〇ちゃん(私)が妊娠したからって焦ることないで!とか言い出して💧
    笑って流してくれる奥さんだったのでよかったですが、失礼極まりないです😔しかも私の兄弟夫婦にまで口出してくるってどんな神経?って感じです💦ましてや本当に不妊で悩んでいたら最悪な声かけです🤯

スルーしてても旦那様は怒らないタイプですか??🤔うちの家族大事にして!っていう人も多いじゃないですか、、(うちの旦那がそのタイプで笑)

わー、私もそれ期待します🥺🙏🏻笑

ほんとにそうです!子育てやり直したいならもう一回旦那を育て直して欲しいです笑

どうせまた明日行くときに、今はコロナも出てきてウイルスだらけだから息子を外へ出さない方がいい!とか言われるんですよね💧わかってることまで一々指摘してくるので、黙ってて欲しいです💭

ありがとうございます😭せーらんさんも大変そうですね😣おつかれさまです 🥺🥺

• 2月6日
❥k-mama❥

めんとくさいですよねー!
義実家なんて行きたくない。

近々また行きます~とか
行っても何か用事いって早く帰るとか!

• aioママ

aioママ

めんどくさいです〜💦
    なんとなくスッピンで行くのもな〜と思うので用意もしないと行けないし、、😔

旦那も行くと思うので用事ないことがバレてしまうんですよね😅

• 2月5日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そーなんですね😓

旦那さんにお願いして早く帰るようにしてもらうとか!
    だって子供さんまだちっさいですもん😭

• 2月5日
  • aioママ

aioママ

とりあえず息子をお風呂にも入れないとだから遅くならないようにしよう!と今のうちから伝えておきました😣

前にお風呂はうちで入れてあげる!と言われたので、湯冷めしちゃうかもなので家で入れます〜!って伝えたんですが、そのうちまたお風呂入れてあげる!とか言われそうです😧😧

• 2月5日
はなめ*アレっ子ママ

わたしも義親大っ嫌いなので気持ちすんごいわかります!

週2、3でいくだけ本当にすごいと思います!わたしなんて週1で発狂しそうです!週1の訪問以外は強制テレビ電話です( ; ; )

ガルガル期もあると思うけどどうしても受け付けないんですよね💦

義親が抱っこして話しかけてるところ見ると泣け〜泣け〜て念じてます笑

珍しいのか娘は笑ってますが🤣

義実家に行くと家のことも滞るし夕方までなんて💦ほんと迷惑ですね!家が近いのもまた💦

ご実家に避難などできないのでしょうか?(T . T)

ご主人と喧嘩してるなら尚更一緒にいたくないですよね💦

それから余談ですが、預かるよとか冗談でもやめてほしいですよね!なんで義親って無責任に預かりたがるんでしょ!毎回言われるけど笑って流してます🤣

いつかは人見知りしないかなーと意地悪なわたしは思ってます笑

• aioママ

aioママ

やんわり書きましたが、私は義父がきらいで笑
    すでに二人目の話されたり、普通分娩だと骨盤が〜とか、産後すぐの時は母乳出てるのかとか。無神経になんでも聞いてくるし言ってきます💦

テレビ電話もしないとだめなんですか?めちゃくちゃめんどうですね😭😭

分かります〜!ギャン泣きしてー🙏🏻って思うし、義親に人見知り発揮したー!って思います笑。そうなんですよ、気持ちとは裏腹に息子はすぐ打ち解けてしまって、、笑

旦那が義実家に行くことをすでに知っているので、実家に避難も今更言ったら余計喧嘩になりそうです😔

分かります!めちゃくちゃ預かりたがりますよね〜🤮
    年始あたりに旦那が休みの時、預かるから二人で出かけておいで!と言われ(その時も旦那と喧嘩中)、断ることも出来ず預かってもらいました💧預かりたがるんですけどなんで断ればいいのか😣

義父には初詣もまだ人混みは早い!預かるから二人で初詣行っておいで!とか言われて、、
    なんで私たちの子供のことを義父に決められないとだめなのか🤯ご飯食べに行くのも、わざわざ連れて行かなくても預かるから二人で行っておいで!って言われて😢一々口出されるのめっちゃ鬱陶しいです😭

• 2月5日