※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

哺乳瓶の収納方法について相談です。消毒しない場合、洗って乾燥させた後の保管方法を知りたいです。ご教示ください。

完ミで育ててる娘がいます。
哺乳瓶は3本使ってるんですが、
収納の仕方に困ってます。
今までは消毒してたので電子レンジで消毒する用の
入れ物に入れてたんですが、場所も取るし
もう消毒もしないのでどうしよかと思ってます。
哺乳瓶使わない時、洗って乾燥させたあとは
どのようにされてますか?
参考にさせていただきたいので
教えてください。

コメント

ゆんぽぽ

私は哺乳瓶スタンドに立ててますよ。
乳首も下に置けるので、そこに置いてます。

  • maruko

    maruko

    乾燥したあともそこに置いてるんですか?( ¨̮ )

    • 5月18日
はるちゃん

乾燥スタンドにさしっぱなしにしてます😅

  • maruko

    maruko

    そーなんですね(´∇`)
    そーしてる方多いですね!!

    • 5月18日
0016

完母で治療中や断乳の時にミルクをあげたことがあります。
消毒って5ヶ月からしないものなんですか?
うちは乾いた後組み立てて、フードをかぶせて食器棚にしまっていました(^ ^)

  • maruko

    maruko

    いつまで消毒すればいいのかわからなかったのでこちらで質問させてもらったら、指しゃぶり始めてから消毒しなくなった人が多かったので、私も娘が指しゃぶり始めた頃から消毒しなくなりましたw
    完璧に乾燥させてからじゃないと食器棚にはしまわない方がいいですよね?乾く前に次のミルクの時間来て使うこともあるんです(∵`)

    • 5月18日
まれ

その辺に適当に置いてますよ!
だってすぐミルクの時間なので食器棚に閉まったりする時間ないですよね?

消毒はうちもその時期はしてないので、水切りカゴとかなんかその辺に置いてます(笑)

  • maruko

    maruko

    そのへんに置いてるんですねw
    たしかに食器棚に入れてもすぐ使うから意味無いですw
    そこまで深く考えなくてもいいってことですね(´∇`)

    • 5月18日
  • まれ

    まれ

    大丈夫ですよ!
    もう離乳食はじまったらそこまで神経質にならなくてもいいかと思います(^-^)
    洗って乾いてないの使うこともありますよ(笑)
    二人目になるとかなり適当になります(笑)

    完ミだと3本じゃ足りなくないですか?
    二人目考えてるなら後2本買い足してもいいと思いますよ!
    うちは六本あります✩

    • 5月18日
  • maruko

    maruko

    洗うのがめんどくさいんでもっと増やしたいんですが、増やしたら置く場所に困るし使った後まだあるから洗わなくていいやーってたまりそうな気がして...w
    1人目が完ミだったら二人目も完ミなんですか?

    • 5月18日
  • まれ

    まれ

    私は最初から完ミにしましたよ!

    私は大雑把なので、哺乳瓶洗わないでしばらく放置なんてよくありますし、哺乳瓶も水切りカゴとかその辺に置いといてるので5本使ってますよ☆

    • 5月18日