※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家族・旦那

夫の水の使い方についてです。発散したいだけなので、批判等はご遠慮願…

夫の水の使い方についてです。
発散したいだけなので、批判等はご遠慮願います!!

洗い物をしてくれるのは良いけど、お湯を勢いよく出しっぱなし!!!
洗うのも念入りのため10分以上出しっぱなしで、食器からフライパンお弁当箱まで洗います。
ありがた迷惑で、やるよと言っても今日はやるから休んでてなどと言われます。
ちなみにシャワーのお湯も出しっぱなしです。夫は朝シャンなんですが、ゆっくり20分ほど入っていてその間ずっと出しっぱなしです。

どちらについてももう3回以上は注意のようなクレームのような要望のような、色んな言い方でやめてほしいと言っているのに、しまいには俺がお金払えば良い話でしょって言われます。

そんなに家計に余裕ないの分かってるはずなのに、俺が払うじゃないよ!という気持ちでいっぱいです。

ただでさえ娘が生まれてから入浴が毎日になり、ガス代水道代がどちらも15,000前後でとても大変です。

どうにか節水、節ガスできないものか…。

コメント

ママん

めちゃわかります!うちもです!
同じく水道ガス13000前後です😭

• ☆★

☆★

共感ありがとうございます😭ほんとガス代は毎月つらいですよね。冬場はもう耐えるしかないんですかね…

• 2月5日
t

子供生まれて、うちも水道光熱費跳ね上がりましたー😭

キッチンの水道にも節水用のシャワーつけようか悩んでるところです。

私なら俺が払うと言われた瞬間に、助かる。ありがとう😊と夫の小遣い減らします🤣笑

• ☆★

☆★

私も節水シャワーつけようか悩みました😭
    その案良いですね!今度もめたらそう言ってみようと思います。笑

• 2月5日
リリーシャルロット

同じくです💦
歯磨き中はずっと水出しっ放しです。
ひどい時は、朝髪セットしている間も出しっ放し。
電気もあちこちつけたまま。
電気代、ガス代、水道代全部大変なことになってますが、どうせ俺が払っているんだし。です。
出来る事から節約してほしい!
毎朝、言っても治らない。
病気ですね。

• ☆★

☆★

朝の時間も出しっぱなしだとイラモヤしそうですね!ほんと病気、嫌〜な癖ですよね。次はお酒本数減らすよって言おうかなと思っています。

• 2月5日
ふたば

私の夫は晩酌後にしょっちゅう電気をつけっぱなしでうたた寝するので、つけっぱなしにしたら一回毎に500円お小遣いから減らしています!
旦那さんのお小遣いから払ってもらいましょう!笑

• ☆★

☆★

ひどいようならうちもそうしたいと思います!笑

• 2月5日
おみそ

めちゃくちゃわかります!
毎回言ってるのに毎回やってきます!イライラ!

歯磨きもまだ流さないのに
水出しっぱで磨くし!
なんなんですかね?😫😫

• ☆★

☆★

止めることくらい子どもだってできるよ!って思いますよね。ほんと毎回イライラさせにきてるのかと思います。
    負けずに注意するの頑張りましょう!笑

• 2月5日
R

めちゃくちゃ共感しました!なんで男の人って、必要以上のお湯で念入りに洗うんですかね!お湯がもったいない!なんか菌でもついてるんですか?と言いたくなる!イライラするのもバカバカしいから、やっぱり自分でするしかないのかなぁ、あたしの負担が増えるばかり、、。

• ☆★

☆★

そういう時に限ってめっちゃ念入りですよね!シャワー長すぎて女子かよって言ってあげたいくらいです。文句言うのも疲れちゃうので、結局やるしかないってなりますよね…

• 2月6日
  • R

R

しかも やるやる~って言っといて永遠にケータイ触ってたりして余計にイライラ🤯やりだしたら必要以上のお湯を使いイライラ🤯やっぱ自分でやるしかない😭くそ😭(笑)

• 2月6日