※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科での受診後、次回の来院が心配。悪阻がなくなり、お腹の状態も気になる。息子との生活で無理をしているが、体調不良も。来院のタイミングが早すぎるか不安。

不安です、、

5週の終わり頃に産婦人科で胎嚢確認してから、2週間後に来てと言われて、まだ1週間と2日しか経っていません、、

息子の時はそんなに長く日にち開けなかったよなぁと思って、エコーの記録写真見たら初期の頃は何回か行ったりしてて(5週、6週、7週、8週のように)。
なので余計不安なのかもしれませんが、、

それに加えて5週〜6週頃に感じていた食べ悪阻もなくなり、吐き気もなくすごくスッキリした感じでそれが逆に怖いです。
悪阻がなくなると赤ちゃん元気かな?って不安になります。

昼間は息子と遊んだり家事したりしてゆっくりできないし、横になるのはたまーにです。気付くと重いもの持っていたり小走りしてたり、、

お腹が張っているように感じることが沢山ありますが、7週ではまだ早いですよね?💦

息子にイライラして怒った時や、立ちっぱなし、座りっぱなしのときなどに気持ち悪くなったりお腹が張ったようになります。

1月27日受診の際に、2週間後に来て!と言われているので、明日や明後日に行くのはまだ早すぎますか?💦

コメント

あずもち

私も1人目のときは、1週間後が多かったのに2人目になり病院も変わると2週間後と言われました。
出血などがない場合は、先生に言われた通りに行くのがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって違うんですね😭心配ですが先生の言う通り赤ちゃん信じて待ってみます😭💓

    • 2月6日
  • あずもち

    あずもち

    私も今でも毎日心配で検診の日が待ち遠しいです😭
    母子手帳もらうと4週間に1度になるので💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳もらうとまた更に長いですよねえ😭なんでこうも長いのか、、不安で不安で仕方ないですよね😢

    • 2月6日
ちー

私は1人目の時最初から2週間後でした🥺
早く行きすぎてもお金もかかるしこれから先長いので、不安なのもありますが先生に言われた通りくらいの方がいいかなぁと😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所によって違うんですね😭そうなんですよね💦助成券もらうまでは5000円くらいかかるのでそれもあってためらっていました😅あと1週間待ち遠しいですが赤ちゃん信じて待ってみます😭💓

    • 2月6日
  • ちー

    ちー

    頑張ってください😭💗💗
    それか不安な気持ちとか先生に話せるのであれば話してみるのもありかと😭
    お身体お大事になさってください😭💗

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 2月6日
deleted user

上の子の時は、中々病院がなかったので数週も遅く、2週間後とかでした!

今回も6週で胎嚢しか見えなかったから1週間後かなと思ったら2週間後でした!
2週間後の方が確実だと言われたからです。
つわりもいい時と悪い時がありましたし、上の子の時はつわりなかったです。
なので、普通に運動してました。
今も普通に初期は知らずにプールも行って、めっちゃ走って、バスケもしてましたよ😅

ただ、お腹張る事はなかったですが、出血したりお腹痛くなければ、2週間後がいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心拍確認もその方が確実ですもんね😭🥺
    つわりは差があるんですね!息子の時はずーっと気持ち悪かったのに今回はいきなり途中でなくなったのでどうしたもんかと思ってました💦
    たまにお腹痛くなる時あるんですが便秘でなのかもわかりません😂

    • 2月6日
あやんき

私はいま8週ですが、前回の検診は2週間前でしたよー(*´ω`*)
その前も2週間前でした٩(ˊᗜˋ*)و

悪阻は今ものすごくきついです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそのくらいが普通なんですね😭✨
    9週頃の悪阻、覚悟しておきます😂💦

    • 2月6日
deleted user

6週で初めて病院に行き
次は2週間後でした!!

2人目は全然休めないし
抱っこに荷物などで
張りが出てくるのも早かったし張る回数もかなり多いです😭😭

1人目より体力的にも精神的にもかなり辛いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間後だったんですね!
    2人目だと本当全然休めないですよね💦
    最近察してたのか抱っこ抱っこがすごくてそれも更に不安要素です(笑)
    精神的にも体力的にもですよね🥺

    • 2月6日
ぽにょmama*不育症疑惑

心配なので息子の時も週一で見に行って、今回も4週から毎週見に行ってますよ(^ ^)!不安なので頻繁に行ってます!先生にも2週間後、と言われても心配なので週一で見て欲しいですと伝えてます!お金はかかりますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金はかかるけどって感じですよね😭あと1日待ったら土日は実家に帰るのでその間不安ごとは忘れて待ちくたびれずに済みそうなので月曜の検診を楽しみに待ちます😭💓

    • 2月6日