※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが足首を挟んで180度回転。元に戻り、痛がらず自力で動かせるが脱臼の可能性は?柔らかい赤ちゃんの足首、病院で見せるべき?

7ヶ月のずりばいする子供の足首がテレビ台の下に挟まって180度ぐりって回ってました😱💦
私は丁度洗面台に行ってて旦那が上の子に気をとられてる隙になってたみたいで私はその場を見てません。すぐに抱っこしたら足は元に戻ってたようで見た目も特に何もなく自分で動かせてて痛がってもないのですが脱臼の可能性はありますでしょうか⁉️
赤ちゃんの足首って意外と柔らかいのでしょうか?病院で見せるべきか迷います😭

コメント

🧸𖤐⡱

柔らかい子が多いように思います。あと脱臼も意外とすぐします。
自分で動かせてるなら大丈夫と思います。
そういえば手や足を使ってないなぁと思って病院行ったら脱臼していたということが多いので、明日以降少しでもおかしいと思ったら病院に連れてくといいかなと思います。

• らむらむ

らむらむ

そうなのですね❗旦那がめっちゃデカイ声で騒いでるのでちょっと焦っちゃいました😱
    その後はミルクも全部飲んだりして今はぐっすり寝ています💤
    明日の朝また様子を見ようと思います❗

• 2月5日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

焦っちゃいますよね^ ^
    いつも通り寝ているようで安心しました。
    何もない事を願っております^ - ^
    おやすみなさい⭐

• 2月5日