※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が体力があり余っているため、外出をためらっています。保育園に通っておらず、1年間家で過ごす予定です。同じように家にいるお子さん、毎日何をしていますか?1日中家にいることはありますか?

2歳5ヶ月の息子は体力がいつも有り余ってます😓
でも寒いので外に出かけるのをためらってしまいます💦

保育園には通っておらず、まだあと1年家で一緒に過ごします。

同じように、家にいるお子さん、毎日なにしてますか?😭

また、1日中、家にいる事ありますか?

コメント

ちっち

同じく2歳5ヶ月の娘を育ててます😄

1日中家にいる事もありますよ!特に最近は天気悪く寒い・インフルやコロナなどの病気を気にして中々外出してません_(┐「ε:)_

天気良ければ公園、お散歩などしてますが基本的に室内遊具などのスペースにも行っていないので自宅でお絵かきやDVD、ねんど、キッチンセットでおままごとなど‥

特に絵本が好きなのでめちゃくちゃしつこく本読めとせがまれます😖

一日中家にいると私の方が参ってしまうので気分転換にドライブなどもしますが、あれしてこれしての連続で毎日正直クタクタです_(┐「ε:)_

質問の回答になっておらずすいません😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりました🙇‍♀️💦

私も毎日クタクタなのでとても共感できます😭💦
    同じような方がいて嬉しいです😢💓
    やる事尽きてしまいますよね😓
    同じく外行くのもコロナなど怖くて頻繁に行けなくなりました💦
    早く幼稚園行かないかなーなんて思ってしまいますが、行ったら行ったで寂しくなりそうですよね🤣笑

• 2月9日

大変ですよね!

温度が高くなる時間を狙って出発し
買い出し→公園→帰宅→お昼→お昼寝にしてます

1日中家にいたい日も多々ありますがそうも行かないので私が出たくない時は家の近所を散歩して機嫌が良い時に帰宅してます

もしかしてお昼寝されてないですか?

夕方にはこっちがスタミナ切れです😅

まだ一歳なので体力のレベルが違いますよね💦すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはここ最近になって突然お昼寝しなくなってしまいました😓
    いえいえ!1歳9ヶ月の息子さんでも体力相当ありますもんね😭
    私も夕方になると自分がぐったりしちゃいます😂💦
    でも近所の公園や散歩は少しでもさせてあげてほうがいいですよね😭✨
    寒いと外出るのためらってしまいますが、私もなるべく外出るように頑張ります🤣✊🏻

• 2月9日

パズル、おままごと、ブロック、お絵かき、お菓子作り、散歩が多いです。

疲れさせたい時は家の中でボールや風船で遊んだり、YouTube見せてダンスしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作りいいですね😍さすが女の子です💓
    息子にやらせたら、とんでもないことになりそうで😂
    風船いいかもです!あとダンスも😁🤣
    家の中でも疲れさせてみます🤣🙏🏻

• 2月9日
ままり

午前中に公園で遊ぶ(行き帰りは歩かせる)公園の中では遊具ではあまり遊ばず、ひたすら走るかストライダーに乗っています。
どんなに寒くても外に行くと言うので雨の日以外は連れてってます😭

お昼ご飯食べて、その後昼寝させてます😓私がもたないので…

起きて、散歩に行って夕ご飯食べて寝てます!

毎日同じことをしてます😭うちも保育園に行ってないので、行ってる子はもっといろんな遊びをしているんだろうなぁ…とたまに申し訳なくなります😭

雨の日は一日中家にいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと保育園通ってる子と比べたら全然何もしてあげられてないなと思います😭💦
    でも雨の日以外は外連れてってあげるなんて素晴らしすぎます😭💓
    十分すぎますよ😭✨

私が1日家でも平気な人なので😂
    息子もそれに合わせてしまう時があるので、たぶん運動量足りてないかもです💦
    ままりさん見習って、公園や散歩連れてってみます☺️✊🏻

• 2月9日