※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加する予定だったが、コロナが不安。欠席の連絡をするべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今月表参道で友人の結婚式があり
以前から息子と参加するよ
と言っていたので
出席の手紙も出しましたが
その後からコロナウイルスが出てきて
とても不安です😣

その友人にはとても良くしてもらっていて
出産祝いをもらって
それっぱなしだったので
結婚式には2人で出席したかったのですが、
欠席の連絡をした方が良いでしょうか?

みなさんでしたらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

開催が今月で、以前から出席の返事してるなら出たほうが良いかと😭

  • みみみ

    みみみ

    私は出席で息子のみ欠席とかもやめた方が良いですかね?😣

    • 2月5日
りんりん

結婚式今月ですよね(>_<)?
多分もう色々準備も終わってると思うので今欠席されると色々変更するのも大変かと思うので出席した方がいいかなって思います😰

  • みみみ

    みみみ

    今月です😖
    私は出席で息子は欠席にするとかはどうなのでしょうか、、😨

    • 2月5日
  • りんりん

    りんりん

    お子さんだけの欠席しても大丈夫かと思います😂

    • 2月5日
  • みみみ

    みみみ

    今後の経過を見ながら
    友人に連絡とってみます😣
    お返事ありがとうございます!

    • 2月5日
おもち

少なくとも子供はマスクを付けれる年齢でもありませんし、連れて行かないかもしれません🥺💦今月ですとかなり急ですよね😭式中写真撮影以外はマスクしてもいいか聞いて自分は車で行って参加はするかなと思います…😭私すごい心配性なのでコロナの事を考えるとめちゃくちゃ行きたく無いですが。。仲のいい友達だと流石に行きたいですよね😭

  • みみみ

    みみみ

    旦那もすごく心配なようで
    やめた方が…と言ってます
    でもやっぱり凄く可愛がってくれて仲の良い子なので
    本当は2人で行きたいです…😭

    • 2月5日
  • おもち

    おもち

    そうですよね😭💦でももし私が式をあげる立場で、もし無理して来てくれてコロナにでもなったらと思うと悔やみきれないので予防ができないお子様は欠席してもいいのではと思います。。表参道よく行きますが中国人の方もその為海外の方もめちゃくちゃ多いですよ😱😱😱普段ならまだしも今回のケースはかなり異例なのでどうしようもない事かと思います。。

    • 2月5日
ママリ

お子さんだけ欠席じゃなくて、みみみさんも欠席ということですか?
さすがに1ヶ月前を切っているので、今からキャンセルはどうかなと思います😅

  • みみみ

    みみみ

    書き忘れていました!😭
    息子の欠席です😣

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!
    それなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 2月5日