※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京都に住んでいます。上の子はディズニーが近かったので、ディズニー…

東京都に住んでいます。

上の子はディズニーが近かったので、ディズニーの年パスを持っていたんですが、ディズニーに行ってたおかげ?なのか誰とでも話して大人も大好きだし、ミッキーももちろん好きです。
人見知りもせず、順番も早いうちからわかっていたし、何より楽しく過ごしていて行ってて良かったなと思うことが多かったです。

2人目が産まれて、少し大きくなったらまた2人目の子をそういう所の年パスを買って行ってあげたいのですが、もうこれ以上値上げしてしまうディズニーでは買ってあげることが出来ません💦

ほかに良いところないでしょうか?

まだまだ先の話にはなるのですが、ディズニーの値上がりを聞いてもう買えないな…次の子の時どうしようと思って😅

コメント

ぴぽ

私も今両パークの年パス中です。もうディズニーが大好きになってしまい、子供の生活の一部になっていて、値上がりしてしまったのに子供からディズニー取り上げるの可哀想で悩んでいます…

サンシャインやすみだ水族館の年パス安かった気がします!
あとは…ピューロランドとか…
アンパンマンミュージアムとかですかね?笑(年パスあるかわかりません)
都内って意外と通うパーク系?ないですよね!
puchuとか年パスありましたっけね…?💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    我が家は泣く泣く諦めます…
    息子はキャストも乗り物もパレードも大好きだったので、それに似たテーマパークって他にあるかな…夢を売るテーマパークってディズニー以外に無いよな…と考えていました😅

確かに水族館系なら安そうですね!
    今までは自転車で行ってたので、交通費は掛かってしまいますが…
    アンパンマンミュージアムはこの間行ったんですが、アンパンマンに会うならラッシュに巻き込まれなきゃいけなくてもうしばらく行きたくないです😂
    横浜は我が家からだとかなり遠くて💦
    すみだ水族館の方が行きやすくて良さそうですね!
    でもやはりディズニーとは程遠くなってしまいますね😅
    ありがとうございます😊

• 2月6日
りぃ(23)

弟が水族館大好きで年パス購入してましたよ!

小さいうちなら動物園とかもいい気がします🥺

• ママリ

ママリ

上野動物園とかならそんなに遠くないです!
    ディズニーみたいにキャラグリとかキャストさんとお話ししたりとかは出来なくなってしまいますが、動物園は動物園で楽しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
h*

都内在住です!
うちはサンシャインの年パス、井の頭公園の年パス持ってます!!

アソボーノもあれば欲しかったのですが、無いので最近はキドキドのパスも良いなぁと思ってます😊

• ママリ

ママリ

井の頭公園に年パスとかあるんですか??🤔

キドキドも楽しいですよね!

• 2月6日
  • h*

h*

井の頭公園の動物園の🐘年パスです😆安いしオススメですよ〜❤️

キドキドも年パスでは無いですが月パスがあって楽しくて良いですよね!✨個人的によみランのキドキドが一番好きです❤️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    調べてみます😊✨
    かなり遠いので月パスは買えませんが、今度家族で行ってみようと思います😊😊

• 2月6日
マッシュ

千葉県在住ですが、去年まではすみだ水族館、近くの動物園の年パス持ってました😊
水族館や動物園でも十分楽しめると思いますよ🙌
もう少し近かったらサンシャインの年パスとか欲しかったです🥰

• ママリ

ママリ

すみだ水族館までは電車で行ってるんですか?

我が家ももうほぼ千葉県なので、ディズニーは自転車やバスでもいける距離だったので、あの楽しさと距離と比べると都内は遠くなるしキャラグリや乗り物、キャストさんとの楽しさはディズニーに勝てないなぁと思ってしまって😂
    子供はきっと動物園や水族館でも楽しいのでしょうね😂

• 2月6日
  • マッシュ

マッシュ

電車です!
    30分ぐらいなのでそこまで遠くないです😊
    頻繁には行けませんでしたが、元を取るぐらいは行ってました🐠
    そのままソラマチで買い物も出来るし便利でした🎵
    葛西も考えたんですが、電車の本数が少ないので💦すみだにしました😃

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    うちからも30分くらいでいける距離です😌
    すみだ水族館って数回しか行ったことないんですが、狭くてあんまり魚がいないなーってイメージだったんですが、1日いれる広さでしたか?

• 2月6日
  • マッシュ

マッシュ

狭いです!なので1日はいられません😂
    うちはいつも1~2時間で出てきて、ショッピングがてらソラマチに行くことが多いです☺️
    娘は飽きっぽくて次の水槽に移るのも早いので、じっくり見るお子さんならもう少し時間は潰せると思います😃

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

やはり狭いですよね😂
    ソラマチはお子さんは飽きませんか?
    息子はもうすぐ飽きてしまってすぐ帰ろう帰ろうと言います😅
    次は女の子なので、ショッピングモールみたいなソラマチは息子よりかは楽しめるんですかね(笑)
    ショッピングといってもお金ないのでウィンドウショッピングですが(笑)

• 2月6日
  • マッシュ

マッシュ

ソラマチはディズニーストアとかNHKのショップ、ジブリのお店、、けっこう娘が楽しめるお店もあるので飽きずに楽しんでます😃
    あとは男の子だとトミカとかプラレールのお店もありますよ☺️
    いつも混んでますが、、
    うちもいつもウインドウショッピングです😂
    フードコートもあるし、水族館とソラマチをセットにするとなんだかんだ時間潰せます😊

• 2月6日