※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

耳の中耳炎で抗生剤を処方され、保育園で泣き始めている状況。お薬が残り1日分で、症状が悪化しているようで心配。明日耳鼻科に行くべきか金曜に行くべきか悩んでいる。

月曜日の朝 なんか耳あんま聞こえてなきがして
耳鼻科に連れていき 耳に水が溜まってる 中耳炎ですと
抗生剤をもらい1日3回4日分もらってまた金曜日来てくださいとのことでした
念の為火曜はお休みしおうちで過ごし
少しぐずったりはありましたが元気そうなので
今日水曜保育園へ

保育園で屋外では 普通に遊べてるんですが 室内で大人数がいて 賑やかになると 泣き始めてご飯もあまり食べず、、と

お薬きちんと飲んでて のこり1日分ですが
耳の聞こえ良くなってるどころか なんか悪化してる気がして
後ろから話しかけると全然反応しなかったり テレビの音と下の子が同時に賑やかなときに話しかけちゃうと全然聞こえてなかったり、、
なんか不安なのか 元気なく ずっと私の近くにいます

私が心配になりすぎて不安なので明日耳鼻科行こうと思うのですが 飲み終わってから金曜に行った方がいいんですかね、、

コメント

あーか

先に行って良いと思います!
滲出性中耳炎だと酷い場合切開もあるので(/Д`;

  • なぁ

    なぁ

    やっぱ滲出性中耳炎なんですかね、、
    切開こわい、、明日あさイチで行ってみようと思います、、

    • 2月6日