※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

産婦人科で生理を起こす薬をもらえるか相談したいです。6年前に手術を受け、定期検診で通院中。去年から生理が止まっています。可能でしょうか?

質問です。

6年ほど前に卵巣嚢腫で手術をして、定期検診で大きい病院の産婦人科に通っています。

1人目もそこで産んでいます。

去年から生理が止まってしまったのですが、産婦人科でも生理を起こす薬は出してもらえるのでしょうか???

知ってる方がいれば教えてください。

コメント

レモネード🍋

たぶん大丈夫だと思います。
過去に婦人科もある産婦人科で数ヶ月生理とまったときに薬処方してもらってました。
クリニックのホームページ等で婦人科の悩みあれば~と書かれていれば大丈夫かと思われます。
クリニックに問い合わせるのが確実ではありますね☺️

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

遅くなりすみません💦

大きな病院で、前は冷たく「2人目考えてるなら不妊治療専門の所行ってみてもいいですね」と言われました💧

でも、卵巣嚢腫の定期検診はそこなので次の検診で聞いてみます!

• 2月8日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます✨✨

• 2月8日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

わたしも私営の総合病院の婦人科行ってましたよ!たぶん生理を起こす薬ならどこでも処方はしてもらえると思います。
    が、不妊治療となると専門の方が良いので、大きな病院でそのように言われたのだと思います。
    ただ、ホルモン剤は副作用が強いです😭(個人差ありますが)その点も確認はされたほうが良いかもですね。

• 2月8日