※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を食べる量は普通で、ミルクの量は1日にどれくらい飲むのが適切でしょうか?

生後6ヶ月の男の子で完ミです。
離乳食1日1回でもりもりばぐばぐ食べてくれます。
ミルクの量なのですが、
1日トータルどれくらい飲むのが
普通ですか?

コメント

ぽんきち

うちの子は1回食のとき1日で800以下でした👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇
    うちの子も多くて800手前ぐらいで
    飲まなすぎなのかなと心配になりましたがいいくらいですかね😄

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

離乳食進むと更にミルクの量は減りますし、まだ1回食だとミルクからの栄養がメインになるので気にしなくても大丈夫だと思います😊💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とても小柄なので以前地元の保健師さんに相談したら1000ccくらい飲んでほしいと言われていたので、飲めないよーと思っていたので😫
    安心しました😉👌

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちの子は大きめなんですが、市の保健師さんからは身体の大きさに関係なく1日1000以下で!と言っていたので、ちょうどいいかと思います🙆💓
    飲ませ過ぎちゃうと、後々ミルクくれくれ攻撃で酷い目に合うよって私は友達に言われました🤣(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小柄ながら少しずつは大きくなっているので今くらいのままでいいですね🤣💕
    後々のミルクくれくれ攻撃はちょっと怖いですね💦そうならないようにしたいです(笑)

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

成長はゆっくりの方が可愛いですよね☺️💓
    うちの子は1歳過ぎに間違われるくらい成長しちゃって新生児見るとニヤニヤしちゃってます(笑)
    ミルク以外の水分補給に私はスパウトで赤ちゃん用の麦茶やりんごジュースやポカリ(アクアライト)なんかを1日100~300あげていますよ😊💓
    友達はミルクをたくさんあげていてお子さんが2歳近くなる今もミルクくれくれ攻撃されて参ってます…(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構スポイトであげているんですね🥺
    2歳までミルクくれくれは確かに参りそうですね😂

• 2月6日
maru

完ミで1日に800ml飲んでます☺️❣️
足りなくて飲んだあと泣くこともあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😁
    うちのこは多くて800くらいで少ないかなと気になっていたので💦

• 2月6日