※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食事もままならない。無気力で涙が止まらず、仕事も心配。つわりに耐えながら、辛さと不安に苦しむ日々。コウノドリのドラマで癒しを求める。

妊娠中で情緒不安定でつわり辛い

もう少しで8週入る初期にんぷです♡
食べづわりでお腹空くと気持ち悪くて食べ物もなんか食べたいのが限られてて、お腹すいて食べれば大丈夫なんですけど夜が1番調子悪くてなかなか食べられません。
なんかもうお腹空きすぎて食べるに食べられない。でも食べないと気持ち悪い。

でちょっと普通に食べられて気持ち悪さが回復してくるとなんかホッとします。

そして無気力で何もやる気が出ず...
子供にも毎回スーパーのお弁当とか惣菜とかそんなのばっかりで💦今まで妊婦じゃなかった時からそうだったんですけど...食べ物を買いに行く気力すらなくて涙出てきます。そんな中、夫が仕事でいないし....

ほんと何もできなくて、この程度で涙出てきます。
やっぱりつわりって3回目だけど、嘔吐恐怖なので、気持ち悪いだけでも本当辛くて。
でも明日からはまた仕事だし💦どうしたらいいんだろ😱

なんか不思議と涙出てきて、やる気もなくて何もできず帰るとお風呂も入れずそのまま就寝みたいな生活が最近何日も続いてて、ほんとダメだなって思うけど、、、

うまくつわりと付き合っていくしかないんですよね😓それは分かってるし覚悟の上での妊娠だったけどやっぱらのの初期の時期って本当に辛い。

困難で泣いてたらもっと重いつわりの方に申し訳ないって思うんですけど😭

耐えるしかないけど不安で涙しか出ません。
本当に気力がなさ過ぎてその日のうちにお風呂に入れなくて倒れるように眠ってしまいます。

つわりのことばかり考えて具合悪い悪いと生活するのも嫌だけどいくらでも寝ていられるから寝ていたいと思ってしまいます。
最近大好きなドラマのコウノドリの1,2を観まくってるんですけど、それ観ただけでも感動するシーンで必ず泣いてしまいます。もう飽きるほど何十回と観てるのに。観るとまた泣いてしまう。ほんとコウノドリ大好き❣️
鴻ノ鳥先生みたいなあんな優しい産婦人科医っているんですかね〜❤️

コメント

Ri🫧

私は初期の頃ご飯が食べれず
見たりすると気持ち悪くて
食べたくない〜〜😭😭💦
ってなりまくってました…
でも、旦那が私が食べないと
赤ちゃんに栄養がいかない!!と、
仕事終わりにでもおかゆや雑炊など
作ってくれて嬉しいんですけど、
食べれなくて…
泣きながら食べてました😂😂ww

つわりって人それぞれすぎて
ほんと大変ですよね😢
主様の状態でも十分にキツいと
思うので頑張りすぎなくて
いいと思います!!
私も最近夜全く眠れなくて
1〜2時間おきに目覚めるし
お腹ははるしでもう限界です😂

コウノトリ…
見たことないんですよね〜😳😳
1度見てみよっかな(*´꒳`*)

お互い無理せずに
がんばりましょう💗💗

• ママ

ママ

温かいコメントありがとうございます😭食べないと気持ち悪いのに何を食べたら良いのか分からなくて買いに行く気力もなくて家に食べるものがロクになくて、ただただお腹を空かせて気持ち悪くなってしまいます💦つわりで食べれないからと言って赤ちゃんに栄養がいかないってことはないって聞きますけど...旦那さん優しいですね!うちもいる時は普通に料理作ってくれますけど、つわりで動けないのに部屋とか散らかし放しだと怒ってきて無神経過ぎます。それに比べたら本当に優しくて素敵な旦那さんです!でも食べれないのってほんと辛いですからね。妊婦じゃない時は、あ!お腹空いた!これ食べよ!とかって普通に食べたいものなんでも食べれるのに💦
    コウノドリ本当に面白いですよ!おすすめです❤️

• 2月5日