※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

ご意見ください😭私の親が創価学会に入っていて私も物心つく前に勝手に入…

ご意見ください😭

私の親が創価学会に入っていて
私も物心つく前に勝手に入れられてるんですが
兄弟も私も興味がなさすぎて
みんなまともにやっていません。
祖母と実母は熱心で、実家に行くとたまに言われるんですが
もうそこはスルーできてるのでいいんです。

で、結婚して引っ越してきた先に
そこの学区の人がちょくちょく家に来て
焼き芋焼いたからって持ってきてくれて
座談会にきてって誘われました😢

息子入れるつもりありませんし
私も行きたくないです。

どうやって断ったらいいですかね😅
同居なので義母とかが変に悪く思われるのは嫌で😢

ちなみに︎12時40分に行きたいって言われてて
息子はいつも朝が遅いので昼は13時半とかなんです。
ご飯の時間がとか言ってもずらせば良くない?って思われそうですし
行く足がないと言ったら、迎えに行くって言われて😓

コメント

ちまこーい

体調不良ですは駄目ですか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それならそれで
    わざとらしくても、あ、行きたくないんだなって察してもらえますかね😅

    • 2月5日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    次回も誘われたくないなら、興味がないので参加はしませんで終わりにします😃
    親は親、子は子。自分の人生は自分で好きなように生きる権利があるので、気を遣う必要もないかなと思います😓

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😢
    親が好きな分、創価学会に対しては本当に嫌で😅

    • 2月5日
🐶と🐗

創価学会の入会の件なら
息子は入れる予定ないので行きませんよ〜😊
私も興味ないですし〜😂

ってハッキリ言います(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    めっちゃしつこくないですか?(笑)

    親が熱心な分、なんとも断りにくくて😅

    • 2月5日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    焼き芋持ってきてって…
    しつこいです(笑)(笑)

    うちの親はそういうの好きでやってるみたいなので勝手ですけど、私ほんとに興味ないので〜勧誘されても困ります〜あははははー😂


    って言います😂

    それでもまだ誘ってくるなら
    もう怒り口調で言いますね(笑)

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やばくないです?(笑)
    1回持ってきてくれたときに美味しいと言ってしまったのが間違いでした(笑)
    同居してるのに持ってきてくれたものが、めっちゃちっちゃくて
    笑いましたwww
    もしかして誘うために持ってきたの?って(笑)

    私もそうはっきり言えるようになりたいです😭
    どうしてもはっきり言えず
    何時からですか?とか聞いたのがだめでした😭

    • 2月5日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も最初焼き芋もらったら
    ふうたろさんと同じく
    美味しい〜!っていうと思います😂

    もう本音は
    芋だけ置いて帰れよって感じですね(笑)

    いや芋も別にいらんけど!(笑)


    もう次きたら
    そういうのは私関係ないので😊
    って言いましょう!

    じゃないとずっと芋持って来ますよ!(笑)

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    間違いないです😂😂
    芋ちっさすぎて笑っちゃいました(笑)
    もらえるだけ有り難いのかもしれないですけど
    ついでに誘われたんで(笑)

    そうですね🤣🤣🤣

    さっこさんのおかげで少しスッキリしました😂

    いい子でいるのやめます爆笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

創価学会はしつこいです。
はっきり断らないと何度も
何度も永遠にきますよ😂

うちは旦那の方が創価学会で
勧誘してきました。
何度も断り続けて、だったら
離婚します。ってはっきり
言いました!!
そしたら誘ってこなくなりました。

息子は入れるつもりないし
旦那にも反対されてるので
行けません。って断りましょ💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとしつこいですよね😓
    親もしつこいのでそこに関してははっきり言ってあるんですが
    引っ越してきた先の学会の人がたまに来て😓

    何時からですかとか聞いてしまって😱どうしましょう、😱って感じです、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも座談会きてから
    スタートしました(笑)
    そこからは勧誘攻撃でした😥

    しかも何時からですかって
    聞いてしまったんです(笑)

    3年前の話なので覚えてない
    のですが、確か娘を理由に
    して断ったかな…??

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱり1回行くとだめですよね😓

    同じですね🤣🤣

    やっぱり子供理由でどうにか断らないとですよね😓

    迎えに来てもらっても
    チャイルドシートないので車に乗れませんって理由も考えたんですが
    そうしたらチャイルドシート用意してきたらどうしようレベルで怖くて爆笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとチャイルドシート
    用意したり付け替えたりしますよ(笑)

    体調不良とかが1番いいかな😭?

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱりそう思いますよね?(笑)
    こわい、、(笑)

    それしかないですよね😢
    1日前くらいに体調不良で連絡しようかな😓
    明らかに嘘っぽくてもそれならそれで諦めてくれますかね😓

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくしつこいしあの手この手でくるので怖いです💦
    ポスター置かせてくれだの
    仏壇みたいなもの置かせてくれ
    だの…(つ﹏<)・゚。

    明らかに嘘っぽい方がいいです!笑

    • 2月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    仏壇、壁掛けのもの
    親に持たされ
    飾り物になってます、、
    親には私が自ら持ってったみたいな言い方されますが😢

    ですよね!そうします!(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月5日
ポンまま🔰

勝手に入れられてるということは入会してるとされているのでは?脱会しなきゃなような…。もと信者二世のかたがかいたまんがみたことあります、ググれば参考になるかもです。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    入会はしてます!!
    親のためにも脱会はできなさそうですが
    できれば集まりなどは断りたくて😢

    • 2月5日
二人娘

興味がないのですみませんがもう来ないでください!で断れないですか?

引越し先に来ると言うことは誰かが個人情報流してますよね?
そのあたりちゃんとしめておかないと後々面倒なことになりそうです💦