※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

上の子が可愛がられるのは初孫だからかもしれません。次男はおまけ扱いでイライラします。

同性の兄弟の場合
やっぱり1番上のこの方が可愛がられますか?😅

うちの両親はなんだかんだで初孫だからか
上の子のほうが可愛いみたいで
次男のことはおまけと言ってきます。

本気なわけじゃないけどイラッとします☺️

コメント

エイヤ

同性じゃないけど、義両親は明らかに上の子の方が可愛いみたいでイラッとします☺️

• あお

あお

イラッとしちゃいますよね😭
    私からしたらどちらも可愛くて同じくらいの愛情を持って育児してるのにLINEではいつもお兄ちゃんお兄ちゃんで弟の写メ送った時にはおまけきたと言われました😩

• 2月5日
はんちゃん

おまけ?!
なんだよそれ!!

うちは義父から下の子が産まれた日にラインが来て、初孫が一番かわいいと聞きます。私も実際そう思いますってきました。笑

ムカつきすぎてシカトしました。

言いたいことはわかりますけどね、先に出てきてるから思い入れもあるし。でも言うことじゃないですよね。

ちなみに下の子が今1.9歳ですが、義父は下の子にメロメロです。笑

下の子が整った顔で産まれてきたので自慢しまくってるみたいです、笑っ

• あお

あお

ええ、そんなLINEきたら私もムカついてシカトします😭😭

下の子がもう少し大きくなれば
    また違うんでしょうかね😩

うちは長男のほうが顔が可愛らしいので
    余計に可愛がられます😭😭

• 2月5日
  • はんちゃん

はんちゃん

ジージー!!ってなったらまた変わると思います!
    結局今は2人にメロメロです。世話するのは嫌みたいですが笑

• 2月5日
まーこ

上の子は初孫なので可愛がられてますが人見知りなので一向に懐かず、下の子はすごく懐っこい性格なのでそういう意味で下の子の方が構ってもらってますね😂✨

• あお

あお

そうなんですね☺️人懐っこいと可愛がられますよね🥺確かにお兄ちゃんは今保育園に行ってて人見知りしなくなったので色んな人から可愛がられてます☺️でも弟は絶賛人見知り中なので余計に差が出ます😩

• 2月5日
御園彰子

うちは長男も次男も同じぐらい可愛がってくれてますよ😅
次男はおまけだなんて言われたことないです。

義実家は独身の義弟がいるので今後のことは分かりませんが、私の実家は私以外の姉妹は子どもを持たない予定なので、実両親にとっての孫はうちの子達だけです。
長男も次男も、産まれてからずっと孫フィーバー状態です(笑)

• あお

あお

素敵ですね☺️👏
    いつも連絡くるとお兄ちゃんは?お兄ちゃんの写メは?お兄ちゃんお兄ちゃんとうるさくて弟の写メも送ると、あ、おまけきた って言われました😩可愛がってくれるのはすごい可愛がってくれるんですけど弟扱いにイラッとしてしまって😭

• 2月5日
しまじろう

うちは逆で下の子の方が可愛いみたいです😢年齢的にまだ可愛いってのもありますがあとは性格がおっとりで余計😅
だから主人に「お父さんちょっと妹の事可愛がりすぎで上の子可哀想じゃない??」っとチクリといいました😅😅