※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、授乳からミルクに変える悩み。お酒や外出したい気持ちと罪悪感があります。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘ですが、今3回食でおっぱいは昼ご飯のあとと、寝る前の2回です。

完母だったのであまり離れたことがなかったのですが、最近私が友人の結婚式にでた際に、家で旦那がミルクをあげてみると意外にも飲んでいたみたいで、その日からミルクをあげても飲んでくれます。

私はお酒を飲むのが好きで、できれば早く卒乳してほしいなーなんて思っていたので、1日2回の授乳をミルクに変えようかなと思っています。

旦那はそれでいいやんって言ってくれているんですが、お酒を飲みたい、子供を預けておでかけしたいという自分の欲求を通そうとしているせいか、罪悪感というか、うしろめたい気持ちになってしまってなかなか踏み切れずにいます。

冷静に考えてみると、なんの悩みなんやと自分でも思ってます💦すいません💦

同じような方いませんか?

コメント

あーちゃんまま

私もマイクさんと同じ気持ちで
ミルクに変えようと思ってます!!
春から仕事復帰する予定なので、
その理由もあるのですが
どっちかと言うとお酒飲みたい
気持ちの方が強いです💦

楽しみが出来て育児頑張れるなら
欲求通しても良いのかなって思います😄

• マイク

マイク

同じような方がいて救われます😭
    私も春に仕事復帰するので、それまでに卒乳したいとは思ってました💦
    楽しみもあって、でもその分育児も頑張ればいいですよね!ありがとうございます😁💖

• 2月5日