※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta
家族・旦那

質問というか相談、愚痴になります。旦那と離婚したいです。旦那はバツ…

質問というか相談、愚痴になります。すみません。旦那と離婚したいです。旦那はバツイチで現在の居住場所は元嫁と暮らしていた一軒家です。
結婚する前からここで暮らすというのは分かっていましたが、どうしても元嫁の名残が気持ち悪いです。
先日掃除をしていたら元嫁との結婚式のDVDを発見していまい興味本位で見てしまい、そこからもう旦那への気持ちは全くなくなるどころか、自分自身自己嫌悪と死んでしまいたいとすら思ってしまいました。
食欲もなく眠れません。
旦那はキレ癖があり、少し元嫁の話(例えば、あの食器を捨ててもいいか?など)伝えると普段は優しいのにカッとなり、私の方が悪いように話をすり替え私が泣いて謝るまで許してくれません。
旦那と離婚しても現在私は無職で旦那の給料で生活している身で、一人でこの子を育てられるか不安です。
我慢して結婚生活を続けた方がいいのでしょうか。
長々とすみません。

コメント

3児のママリン

元奥さんとのことは、
しょうがないかと思いますが、
キレ症なのは少し怖いですね。
一時的な気持ちでないなら
離婚もありかなと私は思います。
普段は優しいってなんか
DVっぽいなと思ってしまいました

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。普段は優しい夫なので、今まで別れるまでは至っていませんでしたが、精神的に追い詰められることが増えてきたのでDVと言われてハッとしました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 2月6日

うちの夫もバツイチで前妻との間に2人の子供がいます。
家は違うまでも、普段は優しいのにカッとなり、私のせいにして、話をすり替え、私が謝ってもずっと根に持ちます。
うちの夫?と思うくらいそっくりです。

私も妊娠してから専業主婦でしたが、やはり耐えきれず、今は実家に戻り、働きながら離婚調停中です。

その我を忘れてキレるタイプの旦那は結局はDV夫要素があり、あまりにキレると離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わない‼️と度々言われ過ぎて、耐えきれなくて💦
法テラスに相談の電話を入れたら、それはDVですね。と言われ、行政のDV相談所に案内されました。そこで典型的なDV夫と言われ、今後暴力に発展する可能性が高いと言われ…子供の事を考え離婚調停にしました。

いつか耐えきれない日が来ると思いますよ。utaさん自身が精神的に病んでしまっては余計心配なので、そうなる前には…と思います。

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。境遇が似ているのでとても参考になりました。もう一度夫と向き合い話にならなければもう諦めて実家に戻ろうと思います。
    法テラスの相談など勉強になりました。ありがとうございました。

• 2月6日
y.fam

私の旦那も罰ありなのでお気持ちは分かります。
だけど旦那さんの今の奥さんはutaさんですよ。💡
自信持って下さい。
うちもそうでしたがいつまでも元嫁の事を言われても良い気はしないです💧

私は旦那に見たくないから自分で処理してね、それでも残ってるようなら勝手に捨てるからと言い勝手に捨ててました。笑

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。私も旦那に伝えて残っている状態なので、もう捨てようと思います!

• 2月6日

嫌ですね〜…
マイナスになるかもしれませんが私なら売っちゃいます
知人でも再婚して元嫁とのマイホームは売りに出して賃貸に住んでる人いますよ
DVDを取っておいたことには腹が立ちますね!
見てしまったなら仕方ないけど…
今はutaさんを選んで結婚されてるわけですし、そこは妥協しないといけないところかなと😖
私なら黙って捨てちゃいます🤣

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。売りに出したいのですが二世帯で下に義理家族が住んでいる状態で…家を出るのは許されなそうなんです…
    DVDを見た私が悪いんだと自分に言い聞かせています…。

• 2月6日
mama

未婚シングルです。
18歳で出産して、親にも頼れず妊娠中はホームレスをしていて保護され出産した日から母子寮入所しました。
1人で育てられるか不安でしたが...産後2ヶ月からフルタイムで働いて子供が2歳で貯金は200万程あります。
産んで子供の顔見るとこの子に私が必要じゃ無くなるまで死ねないなぁ!と頑張れます✨
私の意見ですが💭
産後はホルモンバランスが一気に崩れて誰に対しても余計な事されるとムカついたり、落ち込んだり喜怒哀楽激しかったので、旦那さんいなくてよかったなぁと思う時あります(苦笑)

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。心強いご意見に勇気を頂けました!私もAさんを見習ってこの子のために頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 2月6日
ハル

私なら離婚します。というか、うちも夫がバツイチですが前妻のこと全く気にならないです。前妻との子供が使っていた食器や寝具?みたいなのもありますけど気にならないです。でもそれ気になってちょっと言っただけでキレる人ってどうなのかな?って思いますね💦
いい大人なんだから恥ずかしいです。
今無職でも、働けばいいと思います。できれば実家の誰かが協力してくれるならしてもらったほうがいいです。一緒に住むとかではなく。子供が熱出た時とか親が見てくれたら自分は働けますしね。母子手当てと児童手当もありますし。
ホステスなんかしたら楽勝で生活できますよ、きっと。

• uta

uta

ご回答ありがとうございます。旦那ともう一度向き合って無理なら、実家に戻って協力してもらおうと思います。この子を守るために頑張ります。

• 2月6日