※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

批判覚悟で愚痴らせてください。義家族でLINEグループがあるんですが、…

批判覚悟で愚痴らせてください。
義家族でLINEグループがあるんですが、
誰かが誕生日だと
義母が決まって当日の朝の7時前に
おめでとうのLINEをします。

私は義家族が苦手なので、
偏見ありありなんですが
なんかいつも同じ時間しかも早朝におめでとうLINEして来られるとプレッシャーに感じてしまいます。

普通にその人に個人LINEすれば良くない?って思ってしまいます。
最近、旦那の誕生日の時に義家族グループでみんな「おめでとう」ってLINEしてたんですが私は直接言ってるしいいやと初めて既読無視してしまいました😅

このちょっとプレッシャーを感じてしまう気持ちわかってもらえますか💦

コメント

もず

私は経験ないですが?それをプレッシャーに感じるという気持ちは分かります😂
おめでとうラインは別にしても良いと思いますけど、何も毎回同じ時間にグループラインでしなくてもって思いますし、自分もラインしないといけないの?って思ってしまいますよね😅

しなきゃいけないみたいな雰囲気は疲れちゃいますよね( ;∀;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    義母から始まってみんなLINEするので私もしなきゃいけないみたいな雰囲気になるんですよね😩
    友達ならまだしも義家族でそれをやるって笑って感じです。
    しかも旦那の誕生日には続きがあって「息子くん(旦那)の誕生日を夫婦でお祝いしてます」ってケーキ食べてる写真がグループLINEで送られて来て反応に困ります。笑

• 2月5日
  • もず

もず

えぇ🤣
    そんな写真送られてもって感じですね🤣
    私も実家のライングループがあってそこではみんなの誕生日お祝いしたりしてますけど、そのグループには旦那は入れてないです🤣
    どう考えたって気まずいしなんでそもそもグループライン入らないといけないんだって感じやね🤣笑

• 2月5日

そういう個人だけの中であるルールみたいなのめんどくさいですよね〜😭
義母さんにとってはお決まりなんだろうけどそれを周りにも強要してるように思えるんですよね…

私は義家族に誕生日プレゼント渡すのやめたいですが、義母の中ではあげるのも貰うのも毎年恒例のようで、誕生日前になると「これをお願い」など催促が来ます…やめてほしい…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    悪気はないんでしょうが朝の7時っていうのが「私は忘れてなかったよ!1番にお祝い言いたい!」ってアピールじゃないかって感じちゃって💦
    それから「息子くん(旦那)の誕生日を夫婦でお祝いしてます」って義母と義父がケーキ食べてる写真が送られて来て、なんか怖っ!て思っちゃいました🤣

私も誕生日プレゼントは選んだりするのが苦手なので何とかプレゼントを贈り合うのは辞めにしました😂

• 2月5日

凄く凄くわかりますー!
うちもマメな義母からグループLINE(私たち夫婦+義母)がしょっちゅう来てため息でます。。

夫が返信したら私は既読スルーする等、少しずつラリーを減らしていたら(笑)
「サザエちゃんと息子くんは最近元気にしてますか?」と名指しで来ました😑😑😑

え、先週会って一週間もたってませんが?😑😑😑仕方なく「はい、元気です!」とだけ返しました。

義母は上司みたいなもんですよね~
返事ひとつでも気を遣う(=時間も使う)んだからー!