※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中。明日退院予定。退院は不安で、食欲戻ったが気持ち悪さは続く。仕事復帰も心配。同じ経験の方いますか?

重症妊娠悪阻で入院、約一ヶ月間•••
明日でやっと退院です。
一週間前くらいからは食事もとれるようになりました( ˘˘̥ )早く退院したくて仕方なかったし息子とも一緒に寝たいなーって思っていましたが、いざ退院するとなると怖いです。ぶり返すのではないか•••あの入院前の状態が•••とか考えたらものすごく嫌で。
体力も全くないので仕事復帰も心配で•••こんなことばかり考えてたらストレスになりそうです。
退院とはいえ完全に気持ち悪さがなくなったわけでもないです。食事後3,4時間ちかく空くと気持ち悪いですし。
食べつわりなのかな?と。一人目も吐く回数は週に数回程度でしたが産むまで続いてましたし•••
同じような気持ちだった方いませんか?

コメント

atjn0606

私も二人目で、重症妊娠悪阻で8日ほど入院しました。
退院してからは実家でしばらくお世話になり昨日自宅に戻ったばかりです。
私も同じで、食べづわりが出てきて引っ切り無しに何か食べてないとお腹が空いて気持ち悪くなります。
この状態では仕事も中々復帰しづらいし…まだまだ不安です。
必ず終わりが来る!と信じて頑張るしかないかなーと思ってます😅
実家とか職場には甘えっぱなしですが、娘もいるし一人では乗り越えられないので周りの助けを借りながら、何とかなるかなーと思います。
大変ですが頑張りましょう!