※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてから機嫌が悪く、寝付きが悪い状況です。風邪が落ち着いてきたが関係があるか、原因は何か考えられますか?

保育園から帰ってきてからずっと機嫌が悪いです。
抱っこで一時間程度寝ましたが布団に置くと泣きだします
絵本やおむつ添い寝などいろいろしてみましたが全然寝ずに泣きます
一度起こそうと試みましたがギャン泣きで終わりました
今、風邪が落ち着いてきたところですが関係あるのでしょうか?
熱などの異常は無いのですが機嫌がとても悪く、ご飯を食べる時間すらありません
原因としては何が考えられるでしょうか?

子供も何か訴えているのかもしれませんが、こちらもそろそろきついです

コメント

KTRM

大変ですよね…ずっと機嫌が悪かったら家事も手につないですしね!!!まだ病み上がりで疲れたのかな?そんな日もありますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )子どもも子どもなりに保育園がんばってますもん!!♡病み上がりで本調子ではないしママに甘えたいのかもしれませんね!!今は寝てくれてますか?いちごさんもやすめるときにゆっくり休んでくださいね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

しまほっけ

風邪のときは不快感もありますし、機嫌悪いですよね💦💦
参考になるかはわからないですがうちの子普段フォローアップミルク飲ませてるんですが、夜中どうしても泣き止まなかったときにフォローアップミルク飲ませたらイッキ飲みして即寝たことがありました(笑)
もちろん普段は夜中にミルクはあげないんですが、その日は泣きすぎてお腹か喉が渇いてたみたいです😅💦

BIG MOE

毎日保育園期限悪いですよ!

だから夜ご飯の準備すら出来ず前の日に作って帰ってきてすぐあげて、その後はずっとグズグズ言ってます!

もうねるまで付きっきりです!

やっぱ保育園でもストレス感じるのかなと思い気持ちが落ち着くまでは付き合おうと思ってます!

いえのことも寝るまで何もてをつけずずっと一緒にいます!