※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子がミルク以外ほとんど飲まず、離乳食も便秘がち。水分を摂らせる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳1カ月の息子がミルク以外ほとんど飲んでくれません…
薄めたジュースやベビー用の麦茶を出しても一口飲んで気に入らないとマグを押して拒否します😭

離乳食も食べたり食べなかったりで便秘がち…水分だけでもちゃんととって欲しいんですが皆さんはどうしてますか?

コメント

まあ

2歳の息子がいます。

私も同じような事で悩んだ時期がありました😂

ミルクが好きだったからか、牛乳やヨーグルトなど乳製品から始めたら徐々に色んな物を飲んだり食べ物にも興味を持ちはじめてくれましたよ(^^)

• ちる

ちる

コメントありがとうございます✨
    同じ方が居て安心しました😭

なるほど!うちの子もミルク好きなので乳製品から始めてみます✨

• 2月5日

既にやってるかもしれませんが、娘は温めないと飲みませんでした!
今は常温ぐらいなら飲みますが冷たいとダラ~っと吐きます💦

• ちる

ちる

うちの子も冷たいと飲んでくれないです😭
    たまに温めても飲んでくれない時があるので困りますが…💦

• 2月5日
みにまむ怪獣🦖

うちの子は薄めてないジュース(緑黄色野菜とりんごみたいなやつ)しか最初は飲みませんでした😭薄めてあるとぼえーってしてきました😑
それを美味しく飲めるようになってからはプチグルとか普通のお茶とかも飲んでくれるようになりました🤣🤣
ある日急にです😳
それまでは何あげてもダメだったのに…
飲んでくれなかった時は離乳食に毎回とろみをつけた味噌汁つけてました😊

• ちる

ちる

やっぱり薄めたやつは美味しくなくて飲んでくれないんですかね😭
    試しに薄めてないものをあげてみたいと思います!

あと飲んでくれなかった時はとろみをつけた味噌汁あげてみます✨

• 2月5日