※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
子育て・グッズ

友人と同僚の男の子出産祝いで悩んでいます。何が喜ばれるか教えてください。

こんばんは★

友人と会社の同僚の出産祝いで悩んでいます…
両方男の子です‼︎

みなさん出産祝いで、もらって良かった‼︎
と思った物はありますか⁇
私は1人目の時、必要最低限の物しか準備して
いなかったので数ヶ月後から使える洋服が
凄く助かりました( ¨̮ )♩

洋服以外でいっぱい使ってもらえそうな物や
便利グッズ、特別感のある物など
何かオススメがあったら教えて下さい★




コメント

マミー♪

オムツや離乳食セット
お尻拭きなど
日常使うものですかね👀✨
私の兄夫婦は
いつも箱のお尻拭きと
少し高めの箱のお尻拭きセットで
お祝いしてくれます💕

  • K *

    K *


    コメントが遅くなりすみません(>_<)
    確かにお尻ふきやオムツの出費は大きいし、特に小さいうちは沢山使うからママにとって嬉しいですよね★( ¨̮ )♩
    ありがとうございました‼︎

    • 5月18日
ハルヒママ

あかちゃん用のバスローブと服風の授乳ケープは嬉しかったですよ(*^_^*)
ケープを買うか悩んでた時に服風のを貰ってぱっと見はダボっとした服もしくはポンチョかな?って感じでいかにも授乳してますって感じじゃなかったので長く使えたし寒いときとかに羽織ったり子供にかけたりできて重宝しました(*^_^*)
出産祝いって結構あかちゃんのものは沢山もらえるけど頑張ったママのものってもらえないんですよね…
人と違ったものとか考えてるならママが使うものをママ目線で選んであげるのもいいと思いますよ(*^_^*)

  • K *

    K *


    コメントが遅くなりすみません(>_<)
    バスローブ、前の方もオススメされていました★確かに私も今でほとんど自分一人でお風呂に入れてきましたが、自分がお風呂出る準備をしている間に子供を湯船で待たせたりしていたのでバスローブがあると一緒に上がれるし便利だなぁと思いました♡自分には無くても何とかやれるって思ってましたけど、あるったら便利ってゆー物ってプレゼントされると嬉しいですよね( ¨̮ )
    ありがとうございました!

    • 5月18日
りゅう ママ

友人におむつケーキあげました✨✨
私も、おむつケーキ貰ったのであげたくて丁度良かったので自己満もありますが(笑)
可愛いし、使えるし他にちょっとしたもの(くつ下とか写真たてとか)ついてたりするので良いですよ✨✨
通販で買えるし、おむつの種類の問題もありますが…
パンパースでグレードアップすれば大丈夫かな?と思ってあげちゃいました(笑)

  • K *

    K *


    コメントが遅くなりすみません(>_<)
    オムツケーキですか〜♩私はもらった事なくて実際のところどうなのか気になっていました‼︎
    見た目も可愛いしお祝い感出てていいですね★
    ありがとうございました!

    • 5月18日
“叶”mama

貰って嬉しかったもの
離乳食に使える食器セット
ハンカチガーゼの詰め合わせ
数ヶ月後に着れる洋服
おむつ

贈って喜ばれたもの
おむつケーキ
スタイ
おしり拭き

最初 私は、
「頑張ったのは私なのに赤ちゃんの物ばっかり」っと思ってました(笑)

  • K *

    K *


    コメントが遅くなりすみません(>_<)
    ご丁寧にコメント下さりありがとうございます♡
    ハンカチガーゼやスタイは確かに沢山使いますよね〜‼︎名入れとか出来たら特別感も出ていいかもしれないです( ¨̮ )

    • 5月18日
  • K *

    K *


    因みに私は凄く仲が良くて好みが分かる友人や姉にはマザーズバックやオムツポーチなど、ママへのお祝いをした事があります‼︎
    確かに喜んでました♡♡♡

    • 5月18日
しおりこ❁

義姉から頂いたのですが、子ども用のバスローブがとても重宝しました!
お風呂は小さいうちは結構な課題なので、バスローブ着せて脱衣室で待たせたり、お風呂上りの湯冷め予防ができたり、とっても便利でした。ネットで探すと名入れしてくれるところもあるみたいですね。
私も今後お祝いではバスローブ渡そうと思ってます^^*

  • K *

    K *


    コメントが遅くなりすみません(>_<)
    バスローブですか★全く考えていませんでした‼︎
    旦那さんの帰りが遅いと全てママ一人でやらなくちゃいけないですもんね˃ ˂ ᵎᵎᵎバスローブがあると便利ですね♩名入れが出来たら最高です‼︎‼︎‼︎検討してみます( ¨̮ )

    ありがとうございました★

    • 5月18日