※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

喉の詰まりと吐き気があり、悪阻のような症状が出ている。悪阻時期ではないのに、なぜこの症状が出るのか気になる。

今日は朝から喉の詰まりがあって、でもたまにあるし気にしてなかった夕方、ご飯の準備してたらしんどくなってきて、ゲップが上がってくる感じですっぱい💦
気持ち悪いししんどいし悪阻みたい😓
悪阻時期はそれらしい悪阻はなかったのになんでーー💦

コメント

久しぶりのママリ

私もたまになります💦
氷食べたら何故か少しだけ具合良くなるんですが、少しだけの間だけ…
あと、上向いて、気道確保して寝てたらゲップが出て多少楽になりました。

• アン

アン

胃酸が上がってるから何かしら口にするとマシになるみたいですね💦牛乳飲んだらマシになったけどまたすぐ復活😓
    お腹は空いたからご飯食べたら落ち着いたけど、なんとも言えない体のだるさが抜けなくて💦

• 2月5日
なちこ

胃が圧迫されて胃液が上に上がってくることがあるらしいです😣
そうすると、胃も荒れて気持ち悪くなったりゲップが増えたりします😭

太田胃散を飲むと落ち着くと聞きました!

• アン

アン

そうなんですね、太田胃酸は飲める薬なんですよね??でも、薬はできるだけ飲みたくないなと思っていて💦
    体のだるさがあって食器の片付けしたいけど動けない感じです😓

• 2月5日
  • なちこ

なちこ

太田胃散は漢方なので飲めます🙂
    わたしも教えてもらって、パッケージと中の説明書読みましたが、妊婦ダメって書いてませんでした😊
    いわゆる西洋薬ではないので、影響はほぼないと思います!
    体の怠さは太田胃散では消えないですもんね…
    辛いですね😣家事が木になると思いますが動けないくらいの時は動かず休むのが一番です!

• 2月5日
  • アン

アン

漢方か…結構苦手なので別の意味で飲めないかもです笑
    ありがとうございます、もう少し休んでからサッとやってしまいます💦

• 2月5日