※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富山市民病院で予定帝王切開の費用や保険の適用について教えてください。

富山市民病院で、予定帝王切開予定です。
富山市民病院で予定帝王切開で出産された方、
費用はどのくらいでしたでしょうか?
一応、お部屋はトイレ無しの個室です。

また、富山市民病院ではなく、予定帝王切開された方おられましたら費用参考にさせていただきたいので教えていただきたいです。
その際、限度額適用認定申請書や、生命保険など使用されたか、されていないかも教えていただきたいです😣😣

限度額適用認定申請書は使用するつもりです。
また、祖母が私の名前でかんぽ保険に入ってくれており証書があり、それが適用されるかもと言われたのですが、無知の為わからず、、( ; ; )わかる方おられたら教えていただきたいのですが、その場合お金が返ってきたりもあるんですかね?

知識が無くすみませんが回答お待ちしております。

コメント

s

高岡市の吉江さんで予定帝王切開で、限度額適用で手出し7万しないぐらいでした!
生命保険と医療保険でトータル40万ほど戻ってきたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    遅くなりすみません( ; ; )
    参考にさせていただきます!

• 2月8日

赤十字富山で限度額適用申請して38万位だった気がします。なので手出しなしでした。個室でトイレつきです。なかなか陣痛が来ず入院して陣痛を起こしても来なかったので入院したのは13日間くらいでした。
ただ一人目帝王切開で母子同室だったので傷の痛みありで赤ちゃんのお世話辛かった💦トイレが近くで便利でした。
医療保険(20万ちょい)も適用されたのでプラスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません😣

• 2月8日

トイレ有りの個室利用しました。限度額適用申請書も利用し、出産一時金を直接支払いにしたので自分で払う金額は0でした😊
いくらかは覚えてませんが42万以下だったので余った分は後日もらえました!!

帝王切開なら保険おりますよ😊
産後書類書くのがすごく大変でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、、
    わたしもトイレありの個室になりました🥺
    みなさん言われているように余るのはびっくりです!

• 2月8日
もも

緊急帝王切開でしたが、42万円以下で逆にお金が少し返ってきましたよ😃生命保険もおりたので😃限度額も申請して使いました😃
生命保険おりるかは保険会社に問い合わせてみたらいいと思いますよよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣

• 2月8日