※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳7ヵ月差の2人目用ベビーベッドを検討中。日中も使いたいが、カトージはプレイジムには不向きかな?経験者のアドバイスをお願いします。

【ベビーベッド】ココネルエアーと、カトージハイシートミニサイズ(赤ちゃん本舗限定)で悩んでいます🤔2人目用で1歳7ヵ月差です!
夜だけでなく、日中も下の子寝かすのに使いたいです。なので、日中は少しだけ動かして台所から見やすい所に移動しようかな~と思っています。
カトージは、ゆくゆくプレイジムとしては使えないですよね?💦
どちらかお持ちの方や、この2つが候補にあったけど辞めた方など、アドバイスお願いします🙏

コメント

ココネルエアー使ってました!移動したりするのは、少し大変かも⁉︎しれません…
高さもちょうど良くて、使いやすかったです😀

• あー

あー

2つしか車輪ないみたいですね💦高さちょうど良かったですか!ハイシート見てからだと、低いのかな?と思ったのですが🙄ちなみに身長教えてもらえませんか?🙏

• 2月5日
ポニョ♪

ベビーベット購入の際とても迷いました!大きさやメーカーなど色々調べて、最終的にネビオスリーププレミアムにしました☺️大きくなったらプレイヤードにもなるし、オムツ台や収納するところもついていて産後の体もとても楽です!お店のベビーベットよりも大きめなので長く使えそうです✨兄弟が増えた時にも良いかな〜と思い、購入しました!

• あー

あー

早速ググってみました🔍
    大きいサイズなんですね!
    ココネルエアーだと下に収納出来ないのが一番不満だったんですが、これは収納できるんですね!!
    これも候補に入れます(笑)

• 2月5日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

下にも収納出来ますよー!値段も¥14800なので、他のメーカーよりもお得に感じました✨折りたたみ式であるのと、キャスターもついているので移動もしやすいです☺️

• 2月5日
のどか

ココネルエアー使ってます!
寝室とは別に…
リビング用兼帰省時用として
今でも愛用しています❤️

つかまり立ちするまでは上の高さで使っていておむつ変えるのもそこまで負担なく使えていました!
つかまり立ちしてからは下に下げて使っていますが…
おむつを変える時には使えないですが、日中1人で遊んでいて欲しい時や昼寝の時に重宝していました!!

今はテレビを見る時に離れたところから見てもらうために使っています🤣

うちの子はなかなかアクティブで登ったり中でこけたりして危ない場面も多く、たまに中枠?に頭をぶつけて腫れることもありましたが💦
普通に使う分にはかなりいいと思います!!!

移動は、段差があるときついかもしれないですが、同じフローリングのところだと滑らすようにしたらラクに移動できます!
クッション性のある床だと大変かもしれないですが💦

• のどか

のどか

ちなみに…
    収納は別で用意するのをお勧めします💦
    近くにあると手を伸ばして取りたい放題大変だったので💦

• 2月5日