※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

最近旦那との関係でイライラしています。育児や旦那の行動にストレスを感じ、子供にも影響があるかも。同居の姑にも気を使い、どうすればいいか悩んでいます。

最近旦那といると常にイライラしちゃいます。
常にケンカ口調になってしまう。
嫌いとかじゃないですが
育児でいっぱいいっぱいなうえ、旦那にアレコレ頼まれたり、くだらない冗談でからかわれたり、本当に空気の読めない旦那。
子供が泣いていても、自分優先な旦那。
旦那にいイライラしてるはずが
泣き止まない子供に対してのイライラも加わり
泣けてきます。

同居の姑にも気を使い内心イライラ。

はぁ、、、
こうゆうとき、皆さんならどうします?

もっと協力的な旦那だったらな。
そうさせているのは私なのかな。

子供にもこのイライラ伝わってるだろうな。

わかってるけど…

コメント

mm.7

とりあえずうちは目の前から消えてもらいます😅

うちは旦那より自分が強いので(笑)旦那は口答え出来ません。
なので、出てけ!って追い出します。

• R&Kmama

R&Kmama

強いですね!!(笑)何も出来ない&しないなら
    居ない方がよっぽどましですよね😓
    いるだけでストレスです(笑)

• 5月18日
  • mm.7

mm.7

思います❗
    居るだけでなにもしないならいない方がいいですよね😓
    だから消えてもらいます(笑)
    こっちは下の子寝かしつけてるのに、上の子💩してても放置だし、ゲームしてたり、こっちは子供にご飯あげてるのに、自分はダラダラご飯食べて…早く食べて代わろうとかないわけ?
    って何をするにもイライラします😅
    うちは旦那の事離婚したいくらいキライです💫💫
    うちも同居で義母は亡くなって居ないんですが、義父ともバトルしてもう三年近く顔合わせてません。同じ家なのに🌀
    なので、義父が家に居るってだけでもイライラします😓

• 5月18日
  • R&Kmama

R&Kmama

すごい状況ですね😵💦
    自分に置き換えて考えるだけでちょっとゾッとしました🙀‼️離婚したいくらい嫌いだと、毎日が苦痛じゃないですか?😓
    それに義父さんとの関係もストレス半端ないでしょうね😰
    やっぱり男ってなーんにも出来ない、しない、
    本当に居ない方がましですね(笑)

• 5月22日
このは

分かります。すごく…

命令口調に腹が立ち、言い返すと喧嘩になります。我慢すればいいのかもしれませんが、できず…

今日も喧嘩になり、悔しくて涙が止まりません。

私も聞きたいです。

• R&Kmama

R&Kmama

私も我慢ができない性格で…😓妊娠中から徐々に旦那への不満がたまっていき今MAXです。優しく言ったところで、こっちが後悔、余計にストレスを感じるのが目に見えているので一言目からケンカ口調になってしまってます😓旦那をこれっぽっちも尊敬できません💧

• 5月18日
くろこ

旦那に子供1日預けて美容院行って整体行ってリフレッシュします!ご飯も作りません。

• R&Kmama

R&Kmama

そうしたいなーと言ったことがあるんですが「子供とそんなに離れたいわけ?」と最低な母親呼ばわりされました😏

• 5月18日
  • くろこ

くろこ

旦那さんは1人で1日子供見たことありますか?1日子供見たら可愛いけど大変だなって大変さ分かってくれると思うんですが。
    子供とそんなに離れたいとかそういうわけじゃないんですけどね。( ; _ ;

• 5月18日
  • R&Kmama

R&Kmama

1日みたことないですねぇ(´・∀・`)
    旦那の考えは「子供が泣いてるのはお前を求めてるからだから俺がいくらあやしても無駄。お前が泣かせてるようなもんだ。」という感じなんです。
    何とかしてあげようとかって気持ちがゼロで…。
    そのせいか、子供は旦那に全くなつきません。
    なので1日みさせるなんて私にはムリかもしれません…いまのところ(´•_•` )子供が泣きわめいてる姿しか頭に浮かばず1日フリーになっても全く楽しめそうにありません:( ;´꒳`;):
    みててくれる旦那さんが羨ましいです…

• 5月19日
  • くろこ

くろこ

旦那さんがパパとして成長して欲しいですね。子供に親は親として成長させてもらってるなって思うことがあります。やはり母もリフレッシュすれば、びっくりするくらい子供の愛おしさが増しますよ!イライラしているときは私は疲れてるんだな〜いっぱいいっぱいなんだなーと思います。

• 5月19日
カフェオレ

分かります。
旦那も仕事など色々大変なんだとは思いますが自分で出来ることをいちいち言われるとイライラしますよね。
こっちだって子供を起きてから寝るまで面倒見てんだからそれくらいしろとは思いますが。
育児のことは何も言いません、自分でしたほうがはやいので^^;
私も旦那の実家なのでお義母さんもいます!
幸いな事に旦那よりお義母さんとのほうが仲いいので子供が泣いたら結構あやしてもらって助かってます。
その間に自分の時間を作らせてもらってます。

• R&Kmama

R&Kmama

確かに私だけじゃなく旦那も仕事で疲れているのは重々承知なんですよね💧ほんと、自分の事だけでもいいからやってほしい。なんでそれが出来ないのか不思議でしかたないです。
    お義母さんと仲がいいのはすごいですね!
    私は義母が大嫌いなので同じ屋根のしたに居ても隣の部屋に居ても子供を預けません😓
    こんな生活がこの先ずっと続くと思うと余計にストレスです😓

• 5月18日