※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが最近泣いてばかりで、理由がわからない。抱っこしても泣き止まず、おもちゃも効果なし。うんちしていないからか不安。テレビを見せると落ち着くが、お昼寝は普通どおり。一人で遊べていたが、疲れた感じ。

8ヶ月になろうとしてるけど、最近なんで泣いてるのか分からなくなってきました。
何を望んでるのか…抱っこしてものけぞるし、おもちゃでもない…
今日うんちしてないからうんちなのかなー
いないいないばぁとかアンパンマンのテレビ見せるといっときは落ち着くけど…お昼寝もいつも通りだしなー
1人で遊んでられることできてたのになー疲れたなー

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう時ありますよね
なにしてもダメな時。
そうゆう時期なのかしら。
もうなにしてもダメな時は、少し離れて、一呼吸おいてから、また関わるようにしてます。泣きっぱなしでずーっと一緒だと、メンタルやられます😢息抜きしつつ関われるといいですね♡

• あや72

あや72

ここ最近一緒に泣いてます笑
    昨日夜ご飯食べてくれなくて(もともとあまり食べないです)ボロボロ泣いたら食べてくれました笑
    あとでアンガーコントロール?とは違いますけど、息抜きしつつお互いいい環境にしたいです!

• 2月5日
ままり

そんな時ありました💦
かなりメンタルやられますよね😣
自分がイライラしてしまう時は泣き声聞こえないようにイヤホンして好きな音楽流しながらあやしたりしてました😓

• あや72

あや72

やられますーあとで後悔しないような声かけと態度を取りたい…
    ほんとですね、イライラを紛らわしながら乗り越えないと!泣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰✨

何しても泣く時って

脳みそが成長?(上手く表現出来ませんが)してる証の時ありますよ!

『なんで、泣くの?』って日が続いて、ある日『これが出来た!』とか成長してる時あります!

• あや72

あや72

2、3日前に寝返り返りが出来たけど関係あるのかないのか…?笑
    でもそうやって何かしらの理由があると気持ちが違いますね!

• 2月5日