※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食について悩んでいます。手作りの食事がベビーフードより食べにくいので、どうしたらいいか考えています。手作りは味が薄いのかもしれないけど、どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の子の離乳食についてです。
モグモグ期にまだ移行途中なのですが
ベビーフードのツブツブなら食べられるのに、
手作りのみじんぎりやツブツブのおかゆは
嫌がって食べません。
ベビーフードならパクパク食べるのに
手作りだとあまり食べないので悩んでいます
もはやベビーフード中心に手作りを混ぜていけば
いいかなと思ったり。
手作りは醤油などの調味料を使っていないので
味が薄いのかなぁと思うのですが
同じ方や、アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

うちもそのくらいの頃、ベビーフードをパクパク食べてました😂かろうじて、おかゆは手作りのものを食べてましたが、もう割り切っておかずはほとんどベビーフードでした💦
今はむしろベビーフードを食べてくれなくなったので、味付けよりもうちはたぶん、ベビーフードのとろみのつけ方が好みだったんだと思います。
かなりトロトロの状態にしてみるのはどうでしょうか😊

• 菓子パン

菓子パン

なるほど!たしかにとろみがついてるもの、納豆などはパクパクたべるのでとろみが意外と大事だったのかもしれないです!
    トロトロかつとろみつけてアレンジしてみますね!
    ダメな時は割り切ってベビーフードに頼ろうと思います!

• 2月5日
ゆうくんママ

お粥は水で炊いてますか?
うちは水出しの出汁で野菜と一緒にお粥を炊いたらよく食べるようになりました
野菜も全部出汁でクタクタに煮てます。5ミリ角ですがよくモグモグしてます

• 菓子パン

菓子パン

おかゆは水で炊いています!
    出汁でお野菜と煮ると美味しそうで良さそうですね!
    全然出汁を使ってなかったので野菜もやってみたいと思います!写真までありがとうございます!すごく参考になりました!美味しそうです👀💓

• 2月5日
ママリ

うちは、出汁を茅乃舎出汁(減塩)にしたら大好きで毎回食べてくれています。贅沢なのですが💦大人の料理に使っても美味しいですので、もしお近くにありましたら是非^_^

• 菓子パン

菓子パン

そのお出汁調べてみます!
    ありがとうございます!ら

• 2月19日