※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間ごとに泣いて起きてしまう悩みです。朝は7時半までぐっすり寝ることができるようですが、夜の睡眠に問題があります。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になった子供の夜中の睡眠でご相談なんですが…。いまは離乳食を2回食でしっかり食べて日中のおっぱいは2回ほどなんですが機嫌良く遊びハイハイはしませんが最近はつかまり立ちをして伝い歩きをする様になりました!下の歯が半分くらい生え始めてきました!夜はだいたい8時ごろにおっぱいをあげてそのまま寝て10時半ごろに起きてそれからは1時間ごとに泣いて起きます。ついついおっぱいをあげるのですが5分も吸わずにすぐに寝てまた1時間経って泣いて起きての繰り返しで…朝の5時半頃からは7時半頃までぐっすり寝るのですが…どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

あんこ

うちと同じ感じです😭
今日朝方1時まで全然寝なくて、その後少し寝たらまた1時間おきです😭
眠くて頭いたくなりすぎたので、さっき気絶するように寝てしまいました😂笑

うちはまだつかまり立ちできないのですが、まーたんさんのお子さんはかなり運動量もありそうなのに寝ないんですね💦大変ですね😭
同じ方がいらっしゃったので、ついコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦
答えにならずすみません💦

• まーたん

まーたん

お返事ありがとうございます😊

一緒の人が居て救われました😭😭あんこさんは泣いて起きた時は授乳してますか?!

頭痛わかります…辛いですよね…お体大事にしてお互い頑張りましょうね😭❤️

• 2月5日
  • あんこ

あんこ

泣いて起きた時は、
    まず抱っこしてみてます!
    それでスーッと寝ていくこともあるので😌(またすぐ起きるんですけどね😂)

それでも落ち着かないときは、授乳します!
    それもダメだったら、抱っこで歩き回るから、もう諦めて覚醒させるか、、ですね😂

ほんと大変ですよね、まーたんさんもお疲れ様です!🌼

• 2月5日
  • まーたん

まーたん

抱っこ…うちの子は大きくて8ヶ月にして10kあるので重すぎて抱っこはしんどいのですぐ授乳してしまいます😂😂😂ほんとぐっすり寝てほしいですね😭😭

• 2月5日