※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が乳児湿疹で肌荒れしています。薬の効果や肌の状態について不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳児湿疹からの肌荒れに質問です!
生後2ヶ月になる息子なんですが生後1ヶ月になる前から乳児湿疹が出始め1ヶ月検診の時にクロベタゾン酪酸エステル軟膏とビーソフテンクリームを処方されました。
クロベタゾンは赤みがある時だけ塗るように言われたんですが赤みが治まったとおもってビーソフテンクリームのみつけてたら肌がカサカサになってしまいました。
塗る量が少ないのか、肌に合わないのか、それとも改善している最中なのか、乾燥しているためカサカサしているのか…同じ様な方はいらっしゃいますか??
その場合どうされましたか?
教えて欲しいです。
薬を塗ってもすぐミトンで顔をこするのでそれも良くないんだと思うんですがこういう場合はどうされてますか?

コメント

チンアナゴさん

うちの子も肌カサカサです。
小児科の先生に相談しましたが、まだ月齢が低いので薬じゃなく保湿剤で様子見と言われました。
とりあえず、市販のクリーム塗ってます。
うちの子も縦抱き抱っこしたら、顔をスリスリしてくるので真っ赤です(^^;
上の子もそうだったので、いつか治ると気にしてないです(^^;

• はー

はー

やっぱり保湿が1番なんですよね…処方されたビーソフテンクリームは血行促進・皮膚保湿剤と書かれてあるのに塗ってもカサカサなので市販の保湿剤にするべきか悩んでしまって…T_T 同じです!上の子の時も同じだったんですが上の子よりも症状が酷くて…早く治ってほしいです>_<

• 2月5日