※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけが難しい状況。添い寝から戻せず、夜中に授乳で起きることも。対策や方法を教えてください。

最初は添い寝していて、途中からベビーベッドに替えた方いらっしゃいますか?

4ヶ月ぐらいまではベビーベッドで、夜中に一度起きる程度でよく寝てくれたんですが、、、
明け方起きた時に、ベビーベッドに戻すのが億劫で、添い寝を何日間かしてしまい、ベビーベッドで寝てくれなくなってしまいました(>_<)
今は、おんぶ紐で寝かしつけて降ろし、腕枕で添い寝。腕枕を外すと、もがいて私を探して頭を乗せます。夜中も少ない日でも3回は起きて授乳します。

ダブルベッドに3人で狭いし、ぶつかって起きている気もします。これから暑くなるし、またベビーベッドを使いたいんですが、寝てから降ろしても泣くし、授乳後のよく寝そうな時に降ろしても泣きます。

泣かせるネントレや夜間断乳は考えてないのですが、ベビーベッドで寝てくれるようになる方法はないでしょうか(´Д` )

コメント

りい

回答になってませんが、、、
私も途中からベビーベッド使いました!
が、寝てからベビーベッドに移動させると
起きて泣いてくるんで
もう諦めて一緒に寝てました(๑ ̄∀ ̄)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    やっぱり、一度一緒に寝る習慣にしたのにベビーベッドに寝かせるのは難しいですよね^^;
    2人目以降、気をつけることにします。。。

• 5月18日