※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お仕事

つわりで休んでいたが、復帰後も体調が悪く、仕事に支障をきたしている。復帰したいが体がついてこない。上司のプレッシャーもあり、孤独感を感じている。どうすればいいかわからない。

ずっとつわりで会社を休んでいました。(診断書ありで)
つい先日会社へ復帰してのですが、電車に乗るのも辛く駅から20分の距離も倍の時間がかかりました。始業してからも、辛く午後は机に突っ伏したりを何度か繰り返してなんとか、なんとか1日の仕事を終えました。
その日の夜は疲れすぎ?なのか眠れなかったです。
そして、次の日体調が悪すぎて休んでしまいました…
上司からは、本当に復帰できるのか?と言われたのですが…もうかなり休んでいて、同僚の目もかなり痛いですし、会社で孤独感がすごいです…気持ちは復帰したいのですが、体が言うことをきかない。
どうすればいいか、わかりません

コメント

上司、医師に相談して休みの延長は出来ないのでしょうか?(あるいは時短)
机に突っ伏してしまうほどだとまだ働ける状況には見えないです😢

私の職場にも、悪阻がつらく働けないけど出勤してる人いましたが、こちらから仕事頼みにくいし、ずっと寝てるしで、余計孤立していました。

• koma

koma

そうですよね。仕事頼みにくいですよね。時短も検討してみます。

• 2月5日

退会ユーザー

復帰されたばかりでまだ身体が慣れてないのもあるのかもですね!
    体調が戻ってからしっかり働けばいいと思うので、あまり無理なさらないでくださいね😉

• 2月5日
  • koma

koma

ありがとうございます。まだ体力が戻ってないのかもしれません。頑張ります。

• 2月5日
🍊なつみかん🍊

うちもつわりがひどくて休み、そのあと時短で復帰しましたがまた迷惑かけたらと思うと周りの迷惑になるなと思ったので退職しました👐

• koma

koma

なんとかお金稼ぎたいのです💦

• 2月5日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

そしたらもう我慢するしかですね😂

• 2月5日
  • koma

koma

頑張ります😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷く6週から点滴に通ったりで仕事休みました。
復帰後は半日からの時短にしました。後期も長くて6.5時間勤務でした。
おかげで育休手当は少なめでしたが、フルタイムは私には無理でした

• koma

koma

やはり、なかなか厳しいものがありますよね。体調と相談して時短にしようかと思います。

• 2月6日
そうそうママ

つい同じなのでコメントしてしまいました💦
わたしもずっと会社休んでてまだ休んでます😭電車が怖くて朝がやっぱり気持ち悪いので、、通勤時間も1時間以上あるので3月から復帰予定ですが本当にできるのか不安です。。komaさんはその後そのままお仕事復帰できましたか?😣

• koma

koma

同じく、まだ気持ち悪くてしょうがないです💦ずっとたったり、座ったりするのもキツいですよね💦私も通勤1時間くらいかかるので不安です。
    私は今週復帰する予定なのですが、かなり不安です😂

• 2月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですよね💦電車で立ちっぱなしになるかもと思ったら絶対吐く気しかしないので恐怖です😢😢ずっと寝たきりが多いので体力もかなり落ちてて歩くのもしんどくて😂
    時短はできそうですか?😣

• 2月17日
  • koma

koma

私の場合、電車に乗る時間は15分くらいなのですがかなりの満員電車です🚃
    同じです!歩くのしんどすぎて、上の子抱っこなんて無理無理!って感じです😂
    時短は申請すれば受け付けてくれる会社なのですが、かなり給料減るので悩みます…セコくてすみません😂

• 2月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

満員電車は絶対むりです😢15分満員の中にいるのはかなりきついと思います😭💦
    komaさんの場合上のお子さんもいらっしゃるから余計に大変ですね😢
    いえいえ!せこくないですよ!!お金は本当に大事ですから😣難しいですよね、、わたしは逆に時短ができなくて😂💦

• 2月17日
  • koma

koma

お腹を守ると嘔吐感が止められなくなるので、怖いです💦
    産婦人科の先生に時短したい旨伝えてはいかがでしょう?母子手帳に医師が記入する欄に時短ってあったと思います、

• 2月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですよね💦吐き気どうにかなくならないですかね〜😭
    時短あるのですが1時間しかできないみたいで短すぎると思いまして😂😂笑

• 2月17日
  • koma

koma

会社の席もトイレから1番遠いので、最悪エチケット袋ですが臭いが出ちゃいますよね…悩みます💦
    1時間ですか!できれば午前中だけしか働かないようにしたいですが😂そうもいかないですよね…

• 2月17日
  • そうそうママ

そうそうママ

会社で袋に吐くって勇気いりますよね😢💦席を近くにしてもらうとかも中々できないですしね😥
    1時間とか短過ぎですよね😓それならやはり時短になってくるかもしれないですね💦わたしは逆に午後がいいです😂💓

• 2月17日
  • koma

koma

トイレに席が近くなると、上席に近くなってしまい、それも嫌なので何も申告してないです😂
    本当は職場復帰したくないですよね💦会社に行くだけでもこんなしんどいのに、さらに働くの嫌ですよね💦

• 2月17日