※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

一歳の娘が寝かしつけで苦労しています。おっぱいか抱っこでしか寝ない状況で、トントンでは寝付かず、オルゴールも効果がないようです。寝るのが下手なのか、頭は熱いが眠そうには見えず、毎回の寝かしつけがストレスです。アドバイスをお願いします。

ねんねについてです。希望をください(笑)
一歳のムスメを育てていますが、毎回寝かしつけで苦労してます。
おっぱい か抱っこじゃないと寝ないです、、、。
いま授乳は朝と就寝前で、寝るのは朝30分昼2時間と、夜は9時から寝かしつけを始めて朝の7時に起きます。
朝はおっぱい あげてそのまま寝るのですが、
昼と夜はトントンじゃ寝ないです、、、。
過去に2.3回トントンで寝たこともありますが、最近はそんなこともなくなり。
ギャン泣きで疲れて寝るか、遊ばせておいてもずっと遊んでたり、
寝かせてもすぐ起き上がってハイハイしてどこか行ったりします😭もちろん本人は眠いので、床に顔つけながら移動したり、、、。

こうやると寝るよーや、なんでもいいのでアドバイスください😭オルゴールなども効果ないですし、、、
寝るのが下手なのか、だけど頭も熱いし眠そうにはしてるし、、、
毎回の寝かしつけが恐怖でストレスです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても放置で、寝たフリのネントレしましたよ!!!

  • myu

    myu

    吐きそうなくらい泣いても放置してますか?😔
    あとベッドなので、落ちないか心配で😭
    寝たフリしても、わたしの髪や顔を触って遊んできます😅
    髪は引っ張ってくるし、、、。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は心が折れそうだったので、
    旦那の連休を使ってやりましたよ!

    ネントレしたので自分で寝てくれますが、
    同じように髪の毛とか触ってきます😂
    ですが、おやすみしたらひたすら寝たフリです😂

    • 2月5日
  • myu

    myu

    そうなんですね😭!
    旦那さんも寝かしつけで寝たフリしてましたか?
    うちの旦那は泣くのがかわいそうで、すぐに抱っこしてしまって😔💦

    やっぱりさわりますよね!?😭💓
    ベッド落ちたりなかっですか?
    昨日薄目で見てたら落ちるギリギリまで行ってて🙄💡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい寝たふりでやってました!
    旦那様が優しい方だと心折れちゃいますよね😭
    うちは泣いてても隣で寝れるような旦那なのでwww

    敷布団なので落ちる心配はなかったんです💦
    ベットだと心配になっちゃいますね😨

    • 2月5日
  • myu

    myu

    わたしも旦那もすぐ心折れてしまって😅
    寝たフリもう少しやってみます😭💦

    • 2月5日
は

息子も抱っこでゆらゆらを1〜3時間かけて寝かしつけてました😭
ネントレは1歳すぎくらいに始めました!どんだけ泣いても抱っこしないって決めて、ひたすらトントンを2週間ほど続けたらトントンだけで寝てくれるようになりましたよ❤️
本当に子供ってすごいなって思いました😌

  • myu

    myu

    わー!3時間!!すごいです😭💓💓娘は抱っこすれば20分以内には寝ますが、もう体が限界で🙄💦
    トントンしてるうちに、寝返りして動き出して座ったりするんですけど、それでも寝かせてトントンを繰り返す感じですかね?😭💦
    トントンだけで寝てくれるの羨ましすぎます、、、

    • 2月5日
  • は

    ほんとに寝ない子でした😭(笑)
    重いし疲れますよね〜😩
    息子も座ったりギャン泣きしたりしてましたが、ひたすらトントンしてました😭!泣き疲れて最終的に泣きが弱くなって寝る感じです!
    ちなみに今は私が仰向けで寝転ぶと、私のお腹の上に顔乗せてきてトントンなくても勝手に寝てくれます♡めちゃくちゃ楽になりました😂

    • 2月5日
  • myu

    myu

    うちの子も今本当に寝なくて、、、
    この子は自分で寝れるのか?と思うほどです😭💦
    ひたすらトントンしかないですよね😅
    もーそれは可愛いし楽だし本当そうなってほしい😭💓!
    まだ初めて1週間なので頑張ります、、、。
    ちなみにお昼寝もそのスタイルで寝かせてましたか?

    • 2月5日
  • は

    泣かせっぱなしは可哀想になってしまいますが、心を鬼にして頑張ってください😩❤️
    でも私のお腹の上でしか寝ません😂旦那が寝かしつけしようとするとママいないって感じで泣いちゃいます(笑)
    お昼寝はネントレするちょっと前に自分で寝てくれるようになりました!!それより前はお昼寝も抱っこしてたんですけど急でした😳

    • 2月5日
  • myu

    myu

    心を鬼に、、、😭頑張ります😭
    お腹の上がお気に入りなんですね、かわいいです🥺💓
    お昼寝だけでも自分で寝てほしいい、、、完全に抱っこしてます😭💦

    • 2月5日
  • は

    断乳してからお腹が好きになりました😂❤︎
    めちゃくちゃ疲れて寝落ちするってことはないですか??🤔

    • 2月5日
  • myu

    myu

    今日試しに寝かさずやってるんですけど、全然寝ないです🙄
    しかも予防接種したのに!(笑)
    車とかだと寝るんですけど、家だと疲れて寝たこともないです、、、😭😭😭

    • 2月6日
  • は

    え〜っ、予防接種したのに寝ないんですね😩
    多分もうちょっとしたら寝方わかってきて寝れるようになると思います😌!

    • 2月6日
  • myu

    myu

    聞いてください〜🥺🥺🥺
    今夜の寝かしつけで、トントンで寝ました🙄🙄🙄!💓💓💓
    このまま続くといいんですけど😭🙏💓💓

    • 2月6日
  • は

    ほんとですか!?!?😳❤️❤️
    すごいです!!よかったーー😭😭❤️
    娘さんにとって1つの成長だと思うので今日の寝方を覚えてくれるといいですね🥰

    • 2月6日
  • myu

    myu

    ほんとに忘れないで欲しいです😭💓💓
    頑張りますー!親身になっていただき、ありがとうございました😭🙏💕

    • 2月7日
  • は

    いえいえ😋!!
    頑張ってください〜🎌💕

    • 2月7日