※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。夜中も2時間おきに起きてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと3日で4ヶ月になる息子がいます。
授乳についてなのですが、ちょこちょこあげでしっかり間隔があきません😢ダメだとわかっているのですが、本人も癖がついてしまったようで少しずつしか飲みません😢
夜中も完全に起きてないままあげるため、少し飲んで寝てを繰り返して2時間置きくらいです…
どうしたらいいかわからなくなってきました…💧

同じような方いますか?
直された方いたら方法教えてください💭💭

ちなみに完母です。

コメント

ゆしん

こんばんは。1日違いの息子が居ます♡
まさに同じ悩みです(T ^ T)
夜中2時間置きです!昨日から寝る前にミルクを160あげるようしました。
これで少し様子をみようかなと思ってます。
つらいですよね。でもずっとではないので、頑張って乗り越えようと、自分に言い聞かせてます。くじけてばかりですが…笑。
同じ悩みを抱えていて、一人じゃないんだと安心しました。
すいません、回答にはなっていませんが、お互い頑張って行きましょうね!!
いつか寝てくれる日がきますよ!!わたしもそう願っています!

• りーちゃん

りーちゃん

同じ方がいるってわかっただけで心強い…💓
    ミルク飲んでくれるならいいですね!うちの子なんて哺乳瓶大っ嫌いで10mlも飲みません😅
    4ヶ月にもなるのにこんなに細かく起きてていいのかと心配になりましたが人それぞれですもんね!根気強く付き合っていきたいとおもいます!

コメントありがとうございました💕💕

• 5月17日
A⭐RARA18

5ヶ月半の娘はいまだそんなかんじですよ~⭐夕方も5分飲んでしゃべりだし遊んでまた5分飲んでしゃべりだしの繰り返しですが、料理中はオモチャ握らせて口に入れたり振ったりして遊んでますよ✨
私も母乳なので飲みたいときに飲ませてますが、最近はよくお茶を飲むようになったのでお茶飲ませてます

• りーちゃん

りーちゃん

うちの子もあと少しすれば麦茶を始めようと思っているので回数が減ってくれるといいなあ😊💭

コメントありがとうございました!

• 5月18日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

最初はスプーンひとさじくらいしか飲まないので回数的には減りませんが、慣れてくればゴクゴクいっちゃいます(笑)
    5ヶ月半の娘は自分でマグを持ち傾けて飲むようになりました(笑)飲みっプリがいいですよ~⭐飲んだあとぷはぁぁぁって言います😄

• 5月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

暑くなるまでにごくごく飲んでくれるように頑張ります💪💓
    え、可愛すぎる!!!笑

• 5月18日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

のど乾いたらマグに手を伸ばして欲しいアピールしますよ🎵

暑くなる前に飲んでくれるとたすかりますよ~

• 5月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

2ヶ月違うだけでそんなこともするようになるんですね😳
    お散歩代わりに買い物行って麦茶買ってみます♪♪

• 5月18日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

成長ですよね✨
    WAKODOの麦茶は濃いので薄めに作ってます~⭐

• 5月18日
かっちぃー

私の娘も、今月末で4ヶ月になるのに、授乳間隔が安定せずです(´;ω;`)リズムも出来てず、毎日いつ泣かれるかソワソワしながら過ごしてます。
あと、起きてると、グズグズ泣いてばかりで…💦抱っこすれば泣き止んだりするので授乳のタイミングがいまいち分からずです、