※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて心配です。喘息やアトピーの遺伝や食生活の影響でしょうか。同じ経験をした方いますか?

乳児湿疹が酷いです。今日別件で小児科にかかったところ、顔の湿疹を見て、ちょっと喘息体質かも、と言われました。真ん中の子はかるーいアトピーのような感じで、アレルギーはないのですが、喘息とかアトピーとかアレルギーとか心配です…。
妊娠中〜授乳期の食生活のせいなのか… 旦那が小児喘息+アレルギー体質なので遺伝なのか…
乳児湿疹ひどくてそこからアレルギーや喘息などになった方いますか??

コメント

長男が赤ちゃんの頃、乳児湿疹が息子さんと同じ感じでした😭
長男はアレルギーはあるにはありますが日常生活に支障はない程度です。あと軽度の小児喘息持ちです。
なみに夫が子どもの頃アトピーで、アレルギー体質です。

• さやか

さやか

喘息は症状が出て喘息ってわかったんですか?
    アレルギーも症状が出てから検査とかしました?
    やっぱりアレルギーとかは遺伝関係しますよね…
    私も偏った食生活してたし、なんか子供に申し訳なくて😭

• 2月5日

退会ユーザー

1歳過ぎた頃から風邪ひくたびに軽くヒューヒューいったりしてました!喘息っぽいねと言われていましたが喘息だと分かるのは3歳と言われ、3歳頃に小児喘息だと診断されました!
    アレルギーは1歳すぎに喘息っぽいので検査しておこうとなり検査しましたよ!

• 2月5日
  • さやか

さやか

そうなんですね!じゃあ発作が起きる前に発覚って感じですか!それなら安心ですね!
    やはり喘息とアレルギーはセットなんですね…

• 2月5日

退会ユーザー

アレルギーが原因で喘息になることもあるからアレルギー検査しといて喘息になりそうなものは除去しとこうと言われました!

• 2月5日
  • さやか

さやか

なるほどー🤔
    色々教えていただきありがとうございました!

• 2月5日