※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

現在、妊娠5ヶ月の専業主婦です。私は妊娠出産のタイミングで退職し、…

現在、妊娠5ヶ月の専業主婦です。私は妊娠出産のタイミングで退職し、専業主婦になりました。そのため、私が働かなくても生活できる、いまの状況を作ってくれてる旦那に、感謝しています。感謝し過ぎるあまり、家の中でも旦那に気を使ってしまい、生活しずらいです😅旦那が帰ってくるまでは、ゴロゴロしたり、好きなもの食べたり出来るのですが、帰ってきてからはゴロゴロしずらく、旦那がダイエットと体作り中なので、ゆで卵と、鶏胸肉しか食べていないので、お菓子とか、アイスとか食べづらいです😅
気にしすぎでしょうか?😅まだ結婚して1ヶ月しか経っていないので、時間が経てば普通にゴロゴロしたり、好きなもの食べたり出来るようになるかもしれないのですが、どんな風に考えたら、生活しやすいのでしょうか?😅

コメント

ママリ

私の旦那と似てますー!
私は気にせず好きなもの食べてますが😂

24さんは今お腹で赤ちゃんを育てるというとっても大事で大変なお仕事をされてるんですから堂々としてればいいと思います!
妊娠中だから余計にお腹空くとかこれが食べたい!ってわがまま言っていいですよ!

はじめてのママリ🔰

そんなに素を出せない旦那様なのですか?気遣いしすぎると、ストレスに感じちゃいますよね。少し落ち着いて時間が取れる時に話してみてはどうでしょうか😊?
今後一緒に生活する相手なので、話し合いは大事かと思います。お子さんが生まれたらなおさら相談すべきこと、たくさんあるので。
気持ちよく過ごせるといいですね。

みー

あんまり気を使いすぎると自分にとってストレスになってしまうかもしれないので気にせず好きなようにしたらいいと思います(^^)
妊娠してるから仕事できないのは仕方ないし旦那さんもわかってくれると思いますよ!
ストレスはお腹に良くないです!!

はじめてのママリ🔰

専業主婦も立派なお仕事ですよ!
今は主婦しながらお腹で赤ちゃんを育てているわけだし、生まれたらそれこそ仕事の方が規則正しい生活出来るだけ楽だ…と思うほど大忙しです😂
旦那が帰ってきても全然ゴロゴロするし、あれしてこれしてってお願いもしますが嫌な顔せずやってくれますよ😌