※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
子育て・グッズ

娘の5キロの体重で、太ももがムチムチ。パンパースSは大きいか、グーン新生児は不安。現在はパンパース新生児最大使用中。

1ヶ月半の娘のオムツのサイズについて。体重は5キロくらいで、おなかよりも太ももがムチムチしてます。パンパースのSは大きいですか?グーンの新生児サイズをお試しでさっき購入(ネットでクリック)したのですが不安になってきました。今はパンパース新生児サイズを一番大きくして使ってます。

コメント

しぃ☆

こんばんは☆

うちの子も5キロでムチムチです😺
ちょうど新生児用がなくなったのでSにきりかえました!
大きい感じがしますが、ちょうどいい感じですよ☺

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

そうなんですね! キャンセルしてSサイズを頼んでみました(*´-`) ムチムチだと抱っこ大変ですよね!(笑)

• 5月18日
♡れい♡

1ヶ月半男児で現在5.4kgですが、10日程前からパンパースSサイズを使用してます。パンパース新生児サイズを使用して足にオムツの跡がついたらサイズアップのタイミングと聞きSサイズにしました。お腹である程度サイズを調整する事もできますし、Sサイズで大丈夫かと思います(*^^*)
グーンは使用したことないのでわからないですが、、

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

以前ママリで1ヶ月だとSは早くて割りと大きいグーンの新生児がいいという回答を見たことがありまして(>_<")同じくらいの月齢体重のおこさんが大丈夫なら私もそうします(*^^*)

• 5月18日
かっほ

1ヶ月で4キロでしたが、パンパースSサイズ使ってました!
初めて見たときは デカッ!ってなりましたが、丁度良かったと思います。
グーン使ったことありますが、サイズ的にはあまりパンパースと変わらなかったような、、、
うちの子はグーンでお尻がかぶれて可哀想なことになったので
Mサイズを使ってる今でもパンパースです💕

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

メーカーかえるとかぶれることもあるんですね!みなさんの回答をみてパンパースのSに変えました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日