※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえ🔰
妊娠・出産

病院での診察で、6週目と言われましたが、不安が残る状況です。先生から切迫流産の可能性が指摘され、薬と安静が必要と言われました。どうすればいいか分からないので助けてください。

分からない事が沢山なのですが ...

1月19日に陽性反応があり
1月26日に茶おりがあったので不安になり
産婦人科に行ったのですがその時に
行きつけの産婦人科閉まってて違うとこで
診察してもらい、何も言われませんでした
そこで赤ちゃんの袋見えるか見えないか
くらいの大きさで確認できました。
4週後半か5週入る時だねと言われました。
また3週間後に病院行ってね。との事で
安心して生活してました。
でもその日から茶おりは止まらずに
ひどい時はトイレした時に一緒に茶おりが
出るくらいで腹痛はそこまで無くって
ももの付け根が昨日だけめちゃくちゃ痛くて
不安になり今日産婦人科に行きました。
行きつけのところです。
不安なことを話して診察してもらい
前回袋どうだった?と言われたので
見えるか見えんかくらいでしたって言ったら
それなら順調なのかもしれないって。
でも茶おりは気になるね。と言われてその時に
うっすら赤ちゃんの心拍も確認出来ました
6週くらいだねって言われたんですが
あたし的には小さい感じがして先生に聞いたら
なんとも言えないって言われて切迫流産かも
って言われました。薬も出されました。
安静指示されました。
何回エコー写真見ても小さいなって思って
不安なのですが何か分かる方いませんか??
生理不順だから排卵日ズレたのかもねとも
言われました。ズレたとしてもこんな小さい?
全然わからないので教えてください!

前回稽留流産して稽留流産から4ヶ月なので
かなり不安です。

コメント

しょこたろ

その子を信じてあげるのが一番です。私も一人目4週で流れてますが、初期は何も出来なくて、ひたすら安静にするしかないです😢不安がると、赤ちゃんに全て伝わりますよ😢二人目授かった時も、心拍確認出来る時期くらい、生理2日目の出血が続いてましたが、切迫で大変でしたが、ここまで頑張ってくれました🥺出血するしないは体質もあるみたいですよ💦無理なさらないほうがいいですよ!

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    信じてあげるのが一番ですよね😭心臓も聞けて頑張って動かしてたから😭💓流産は辛いし不安にもなりますよね。無事に産まれて来ることをお互い望みましょう!ありがとうございました!

    • 2月5日
ゆっこ

撮り方によって大きく見えたりしますよ!私もエコー画面で見たら大きく見えたけど印刷したら小さいな?みたいなことあったり!
お大事にしてくださいね!

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    やっぱ撮り方ですかね😢ありがとうございます!

    • 2月5日
しー

まず何が小さく見えますか?

6週で心拍確認できた時点で、とても順調だと思いますし、もしも胎嚢が前回よりも小さく見えるのであれば、ズームの仕方が違うだけだと思いますよ。
ただ茶オリは心配ですよね。
初期はよくある事なのですが(私は一人目も二人目も鮮血からの茶オリが続きました)、血っぽいだけでも嫌ですよね😰
ゆっくりと体を休めて下さいね。

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    胎嚢が小さく思えます😭
    エコー写真の写り方で色々変わるらしいのでそれ聞けて安心しました!
    茶おりは本当に不安になります💦
    今はただただ安静にしときます😢

    • 2月5日
ママリ🧸‪

過去の投稿に失礼します🥲
茶おりや、他の方と比べて心拍確認できているけど胎嚢胎芽が小さく感じる、すごくおなじで不安でいっぱいの状況です💧
現在1歳1ヶ月の娘さんはこの時のあかちゃんですか??😭
自分自身が少しでも安心したい気持ちがあり質問させていただきます!文章がおかしかったら申し訳ございません💦