※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあくる
子育て・グッズ

碧南市の赤ちゃんサロンに行ったことがある方、どんな雰囲気でどんなことするのか教えてください。生後3ヶ月の子供の育児中で、昼間は暇しているため気になっています。

碧南市の赤ちゃんサロンに行かれたこと方いらっしゃいますか??
現在生後3ヶ月の子の育児中で、周りに知り合いがおらず昼間は暇しているため、赤ちゃんサロン気になっています。

行ったことがある方、どんな雰囲気でどんなことするのか教えてもらえると嬉しいです😊🍒🍒

コメント

deleted user

1年くらい前ですが赤ちゃんサロン参加していました🤗
はじめに手遊びをしてそのあとは周りの方とお話しする感じになります。
あとはその時の人数によりますが、6人づつくらいで机に座ってお茶飲みながらお話しする時間があります。メンバーはここからここまでね〜!みたいな感じで決められます。
その時赤ちゃんは面倒見ててもらえるので少し離れてお話しする感じになります。
時間内なら自由に身長体重も測ってもらえます😊
雰囲気はみなさん1人で来てる感じで話しやすいかなと思います!

  • まあくる

    まあくる

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    お茶がいただけるとはびっくり、、!!その間見ていてもらえるなら息抜きにもなりそうですね😊💕
    人見知りなので最初は緊張しますが勇気を出して行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息抜きにもなるのでぜひ行ってみて下さい😊
    人見知りでも大丈夫ですよ👍周りとうまく話せるようにおばさん?がうまく話しかけてきてくれたりします🎶

    • 2月5日
はじめてのママリ

碧南在住です。
わたしも生後4ヶ月の子がいます☺️

赤ちゃんサロンとか、いろんなイベント興味あるんですが、わたしも勇気が出ず、
参加できてません!😂
緊張しますよね!笑

  • まあくる

    まあくる

    こんばんは!
    あら!1ヶ月違い❤︎❤︎

    緊張しますよね😭😭
    向こうでギャン泣きしたらどうしよう。。とか心配事は尽きません😅笑
    明日行こうと思ったのですが、めちゃくちゃ寒いらしいのでやめておこうかと。。
    月齢近いしいつかお会いできたらいいな〜☺️💕

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります😭
    わたしも育休中で時間を持て余してますし、子供のためにも近い月齢の子に合わせた方が刺激にもなるから、行きたいんですけどね😅

    まあくるさんは何地区ですか?
    私は棚尾です☺️

    • 2月6日
  • まあくる

    まあくる

    子供のためにもお友達と遊ばせてあげたいですよね☺️

    私は今は大浜ですが今年の秋には棚尾に引っ越します❣️
    まさかの一緒ー!嬉しいです😊

    碧南住みは長いですか??
    私はもうすぐ2年になるところです😅

    • 2月6日
はじめてのママリ

えー、そうなんですか!!一緒の学区ですね!笑
嬉しい💓

私も結婚してこっちにきたので、2年になります!笑
いろいろ一緒ですね!☺️✨

  • まあくる

    まあくる

    ほんとにいろいろ一緒!!😆笑

    20日の赤ちゃんサロンは体調良ければ参加予定ですのでn.kさんも良ければ是非〜😊💕

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20日ですねー💓
    わかりました!
    行きたいと思います☺️✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2月26日に、棚尾児童センターで、棚尾、大浜、中央地区にお住まいの3-6ヶ月の第一子の母限定で、ベビママクラブっていうのがあるそうです☺️
    そっちの方がハードル低そうなので、まずそっちに行ってみようかなと思いました✨!

    • 2月6日
  • まあくる

    まあくる

    私も今棚尾児童センター調べてみました👏
    26日にベビママクラブ!!
    確かにこっちのが地域限定で良さそうですね☺️❣️
    私もそうしますー!!
    教えていただきありがとうございますーー😄💕

    • 2月6日
カナッツ

3ヶ月くらい前に碧南に引っ越してきました💨
4ヶ月の子がいます👶
赤ちゃんサロン参加しました❗周りに知り合いいませんが、息抜きできますよ🎵

  • まあくる

    まあくる

    3ヶ月前ですか!!
    生活に慣れるのに大変な時期ですね😭
    赤ちゃんサロン、人たくさん来てましたか??☺️

    • 2月7日
  • カナッツ

    カナッツ

    赤ちゃんサロン、20人くらいいたと思います‼️
    同じ地区の方にはお会いできませんでした…😢

    • 2月7日
  • まあくる

    まあくる

    結構いらっしゃるんですね〜😳😳🙌

    ちなみにどちらの地区にお住まいですか??😊

    • 2月7日
  • カナッツ

    カナッツ

    棚尾地区です❗
    よかったら仲良くしてください🎶

    • 2月7日
  • まあくる

    まあくる

    わお〜😳近いですよ〜♩
    26日に棚尾児童センターのベビママクラブ行く予定なので良かったら是非〜☺️🍒

    • 2月7日
  • カナッツ

    カナッツ

    ベビママクラブは第2子なので行けないんですよ😢
    13日に棚尾保育園の支援センターである、棚尾大浜っ子あつまれに参加する予定です❗
    どこかでお会いできると嬉しいです☺️

    • 2月7日
  • まあくる

    まあくる

    第一子のみでしたね😭😭
    確認不足でした🙇‍♀️
    色んなところでイベントやってるんですね😳
    はい〜✨会えた際はよろしくお願いします❣️

    • 2月7日