※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がたまに爪先歩きをします。靴を履いている時はやらず、お家の中でテンションが上がっている時にやることが多いです。痛そうではないが、不安に感じています。

1歳5ヶ月の娘がたまに爪先歩きをします。

普段は普通に歩いているのですが、1週間に1回くらいは笑いながら爪先で歩いています。(気づいてない時もやってるかも??)
ちなみに靴を履いている時はやらないです。お家の中で、テンションがあがっている時にたまにやっています。
本人が痛そうとかはないのですが、なんでやるんだろ?と思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️
ネットでは発達障害かもしれないと書いてあって、常に爪先で歩いてる訳ではないのですが少し不安です。
同じ経験をしていて何か問題があった方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します🙏🏻

コメント

ぱーこ

うちもよく爪先歩きしますー!
おうちの中限定ですが☺️

たぶん爪先で歩くのが
楽しいだけかと!

でら子

マイブームじゃないですか?
ウチもたまにやります(о´∀`о)

しらたま

うちも時々してます☺️
楽しんだと思いますよ🎖

ななこ

発達障害の子は頻繁にやりますよー😊歩くようになってから大人になっても、って人もいます😊

ゆ

しょっちゅうやってます😂😂
楽しいんだと思うんですが、違うんですかね?
テンション上がるとかかとも上がります(笑)

りんご

発達障害の爪先立ちはほぼ常にです。たまには、テンション上がった時の表現方法です。スキップしたくなったり心が躍る時って自分を大きく見せる行動を取りませんか?それです!

にゃんこ

皆さん、ありがとうございます😊
たまにテンション上がった時にやるなら問題ないんだなと理解しました!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️