※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から発熱で呼び出し、帰宅後は37.3℃で元気なら、小児科連れず様子見でOKですか?熱だけで不思議。

保育園から38.3℃の発熱で呼び出しがきて
帰宅後は37.3℃で鼻水、咳など風邪の症状なしで
めちゃめちゃ元気な場合、小児科連れて行かずに様子見でもいいですよね?(・・;)

むしろなぜ熱だけでたのかが不思議です(・・;)

コメント

柊0803

娘も先週初めて40度の熱でお迎え要請が来ました😱
が、帰宅してからはずっと6度台...。

子供はまだまだ体温調節も難しいので熱がすぐ出たりすぐ下がったりしやすいですよね。特に1月末あたりから寒くなってきましたし、その関係もあると思いますよ。

今日1日は様子見で、何ともなければ大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに保育園の体温計大丈夫?って思うときありません?😂
    しかも一応8度超えたから
    病院の受診してから登園してと(・・;)
    逆にもらいそうで行きたくないんですけどね😫

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

家でも40度も出たことがないので慌てて行きましたが、職員室で元気そうにおしゃべりしてました...😂

私も別の病気をもらいたくなかったので、重病でない限りこの時期は自宅療養にしています💦

もう完全に下がっているなら「病院で大丈夫と言われました」でもいいかもしれないですね💦

• 2月5日