※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんならなんて声かけますか?年長の娘がいます。比較的しっかり者です…

皆さんならなんて声かけますか?

年長の娘がいます。
比較的しっかり者です。

保育園で年少の子と手を繋いで、散歩に行くことがあるようですが、
ペアになる子が、やんちゃみたいです。

手を繋いだまま道路に飛び出そうとしたりするようです。
うちの子は守らなきゃと思って手を離さないようにしてるようなのですが、
これじゃ危険だと思い、、ほんとうに危ないときは手を離しなさい、といったら、
その子が危ない、お母さんに会えなくなるから絶対に守る。というのです。

これはどう声をかけたらいいでしょうか、、

コメント

ママリ

しっかり者だから任されてるんでしょうね😭

すごく優しいお子さん💕

◯◯ちゃんはほんと優しいね💓
だけど、もし何かあったらママが悲しいよ😭
自分の身は自分で守った上で、その子を守ってね。
先生に、もう少しその子を見てもらえるようお願いしよっか!
とかでしょうか😭

優しすぎる!!

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
そのままを先生に相談した方が良いかと思います…💦

りち

上の方と同じで、先生に相談すべきだと思います
しっかり者の子は先生からも(嫌な言い方ですが)うまく使われてしまうことが多いので…
親は目を光らせてます、というアピールも兼ねて一度でもお伝えされてはどうでしょう??

ままり

うちの子も手を離して逃げるので、しっかり握ってたら肘内障になったことがあります😣

普通に肘内障の危険もあるので、先生に相談したほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていましたが、飛び出してしまう子は先生も把握していると思うので、娘さんと手を繋ぎながらも先生も近くで危なくないように見ているのでは?と思います😭
もし見てなかったら保育園大丈夫かなと思ってしまいますが💦

娘さんがそのせいでお散歩に行くのが嫌になってしまうと可哀想なので、先生聞いてみてもいいかもしれません😊