※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

義兄の家に行く前に、1月末に子どもがインフルエンザだったので、部屋に菌が残っていないか心配です。換気はしているけど、物やおもちゃに残っていないか気になります。予防接種は1回しかしていないので心配です。

インフルエンザの菌って部屋の中にどのくらいの期間残っているんですかね?
明日、義兄の家に遊びに行くのですがたしか1月末あたりに子どもがインフルエンザにかかっていたので菌が部屋に残っていないか心配です。
換気はしてるでしょうけど物とかおもちゃとかに残っていないのかなあと。
うちの子は予防接種を一回しか受けていないので😵

コメント

ゆか

インフルエンザは飛沫か接触感染になります。直接的にくしゃみがかかったり、手でくしゃみを覆ったりしてドアノブなりなんなりさわっていてそこをさわるとなりますが、
乾燥に弱いので一日はもたないと思います。
換気などしてくれてあれば大丈夫かと、
あとは帰宅後に手洗いうがいと洗顔すればいいと思います!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    じゃあもう菌は家にはとどまっていないと思っておきます😂🙌🏻
    帰ったら除菌はしておきます。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ぺこ

1月末ですと解熱して何日経ってるかの方が重要かと思います💦
子供の場合、解熱後3日は菌が撒き散らされてる期間です。

• おもち

おもち

あちらの様子が全くわからないのでいつからいつまで熱があったとかなにも分からず、、
    聞きにくいので困ります😂
    向こうでも除菌ちゃんとしてくれることを祈ります泣

• 2月5日
  • ぺこ

ぺこ

旦那さんに聞いてもらえないですか?💦
    妊婦さんですし、お子さんがかかると重症化するかもしれないですよ。
    うちは次女がインフルになりましたが、家の中はクレベリンのみで何もしませんでしたので期待しない方がいいかと…😭

• 2月5日
  • おもち

おもち

旦那は大丈夫やろ!とお気楽で。完治してるのか聞いたら完治はしてると言いますがどうか分かりません🙄
    男の人って菌に対して軽く考えてますよね😓

• 2月5日