※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(´・Д・)」
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがまだ寝返りできず、焦っている様子。姪は5ヵ月で寝返り成功。8kgの体重が原因かな?

みなさん何ヶ月で寝返りしましたか?(´゚ω゚`)
我が子は明日で6ヵ月ですがまだしません|ω・`)
寸前まではいくのですがあと腕抜くだけーってとこで諦めて戻ります。笑
5ヵ月の姪がもう寝返りしたらしいので焦ってるわけではないですが早くしないかなーとソワソワです|ω・`)
8kg弱のおデブちゃんなので体重いのかな?笑

コメント

ナッツ🐯

こんばんは✨うちの息子は4ヶ月半くらいでしましたね(❁´ω`❁)

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    4ヵ月半(;゚Д゚)!
    めっちゃ早いですね(›´ω`‹ )♡

    • 5月17日
みーたんママ

うちの子も、全く同じです!
昨日で6ヶ月になったんですが
あと腕だけってとこです。
待ち遠しいですよね~‼

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    ほんとあと腕だけなのにーって感じですね(´゚ω゚`)毎日ソワソワです、笑

    • 5月17日
がんぐろたまご

うち、7か月半ですが、1日1回くらいしか寝返りしませんよー!
左のみです(^ω^)
姪がもーすぐ、7か月ですがもぅ、つかまり立ちです。
焦りますが待つしかないですね😭😭
でも気になりますよね😅

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    うちも甥が8ヵ月でつかまり立ちしてるのでヾ(・ω・`;))ノぁはは
    うちの子のペースでと思っても焦りますね|ω・`)

    • 5月17日
deleted user

うちも5ヶ月ですが寝返りしません💧

こないだうつ伏せにしてたら、ころんと仰向けになりました。それ逆!!って思わず突っ込んじゃいました(^^)

ちなみに7キロちょうどくらいです。

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    先に寝返り返りですか|д゚)♡
    やぱ気長に待つしかないですね(;_;)♡

    • 5月17日
mm mm

4ヶ月でしました!
息子は4ヶ月で8キロありますが
手の抜き方を一緒に教えたり
一緒に寝返りしてみたりしたら
いきなりしてました(*^_^*)

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    4ヵ月!早い|д゚)
    おお!明日から一緒にやってみます♡

    • 5月17日
ami

1歳10ヶ月の息子がいます😊
7ヶ月でしました!
もうちょっとで出来そうですね!

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    もうちょっとだけどなかなかですねー|ω・`)
    早くしてほしいです(´゚ω゚`)♡

    • 5月17日
ShSn

4ヶ月と3日で寝返りしました!
身軽な子が早いっても聞きます😂

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    早いですね!|д゚)
    確かに身軽な子は早いって聞いた事ありますねー(´゚ω゚`)

    • 5月17日
MMM

こんばんは😊
うちの子は4ヶ月で寝返りしました!
その2日後には寝返りがえりもでき今ではゴロンゴロンします😂

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    みなさん早いですねー|д゚)
    ゴロンゴロンするようになると大変だけどまだできないと早くしてほしいばっかですね(´゚ω゚`)笑

    • 5月17日
  • MMM

    MMM

    ゴロンゴロンしだしたらいろんなところにヨダレが垂れて、拭くのが大変です😱これから寝返りできるようになるのが楽しみですね💓すごく感動しますよ👍

    • 5月17日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    7ヵ月の甥がもう動き回るのでヨダレ拭いて回ってますw
    大変だと思うけど楽しみすぎますねー♡

    • 5月18日
りんまま

うちは4ヶ月で寝返りしました!すでに8キロあるおデブちゃんですが、寝返り得意です(^^;笑
ベビーベッドの上とか、クッション性高いところではなかなかできませんが、畳とか堅いところだと寝返りしやすいみたいです!あと厚着だと難しいみたいですよ!

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    早いですねー|д゚)
    それ実践してるんですがうちの子は完全やる気がないのかなかなかですね(´゚ω゚`)笑

    • 5月18日
もも

10日で5ヶ月になりましたが、全く寝返りする気ありません;^_^A
寝返りしたら感動して叫んじゃいそうです♬

楽しみですね♡

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    絶対感動ですよね♡
    早くしてほしいですねー(›´ω`‹ )♡

    • 5月18日
みほぺこ

4ヶ月と9日でしました(^^)

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    みなさん早いっ|д゚)!

    • 5月18日
れいな☆

3ヶ月半で寝返りしました(>_<)
まぐれかと思っていたら、どうやら楽しいみたいで日中よく寝返りして遊んでいます。

ちょっと早くて逆に心配です(>_<)まだ寝返りしても仰向けに戻れないので...。

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    めっちゃ早いですね!|д゚)
    寝返り返りできないとまだまだ心配ですねー(´゚ω゚`)

    • 5月18日
hoshiko

うちの息子は5ヶ月になる直前に寝返りをしました。たぶん体重が軽い子はするんと動きやすいから早めだったのかと思います。

寝返りをする少し前から足から腰にかけてねじるような動作をしていて、少し手伝って寝返りのような動きをさせたら数日したら自分で寝返りするようになりました!