※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

排卵せず、治療を変更。妊活が難しく、落ち込む。他の妊娠報告がつらい。次の治療に不安。排卵促進法を知りたい。

今日、クリニックに行ったら排卵していないことが確認され、プラノバールを飲んで強制的にリセットすることになりました😭生理も2ヶ月来ず、今までは排卵に効いていたフェマーラを飲んだのですが効かなかったようでとてもショックです…
元々多嚢胞なのですが、前までフェマーラ飲んで排卵してもタイミング法で授からなかったのに、また振り出しに戻った感じです…

12月は妊活をお休みし、今月から人工授精にステップアップする予定だったのですが、思いのほか3周期見送りになってしまい、落ち込んでいます。テレビやスマホを見れば芸能人や友人の妊娠、出産、子どもの成長報告のオンパレード…見たくなくても目に入ってくるのが本当に辛いです。おめでたいことですし、仕方ないことですが、辛い思いをしてる人もいることも知ってほしいと思ってしまいます…身勝手かもしれませんが…
今期はだめでも、次は!!!って思うのですが、薬が効くか不安です…。排卵にいいこと何かありますでしょうか…。

コメント

chibi26♡まま

以前産婦人科で働いていた者です。
たくさん頑張っているからこそ辛いですよね。芸能人も全てがタイミング妊娠なのかどうかは報道されてないからもしかしたら不妊治療を頑張っていた方もいるかもしれません。自分だけと思いがちですがみんななにかしら頑張ってる部分があると思います。だから自分を責めないでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*
環境が変わったり生活習慣をなにか変えるだけでも身体って少し変わります!✨その反面ストレスもかかりやすいのです_( :0 」 )_
たくさん頑張ってる主さんだと思いますが、薬以外の自分でできるリラックス方法を見つけたり、冷えは良くないので妊活おすすめの鍼灸やマッサージに行ってみたり温泉に行ったりと自分にご褒美をあげて、旦那様と一緒に未来の赤ちゃんを待ってるねという気持ちでなにか出来るといいのではないでしょうか?\(๑ ́ω`๑)/
(薬や周期管理、身体についてのことなと自分だけでは出来ないことは信頼できる不妊治療クリニックの先生に任せて言われたことをしっかり守ること、なんでも相談することが大切です!!ただ、先生も人間なので全て100%正しいわけではないことも理解してくださいね💦)

• ましゅまる

ましゅまる

温かいメッセージありがとうございます✨
    そうですよね…でも、結婚して1年以内に授かった方とかは不妊ではないのだな…と勝手に落ち込んでしまいます😅💦おめでたいことなんですがね…😔💦
    ストレス発散方法は最近自分でも工夫してるので、chibi♡ままさんの仰る通り、大好きな温泉や最近ハマってるサウナなど行って気分転換しながら穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ちたいと思います!
    あとは先生の言われたことに従っていこうと思います。ありがとうございます✨✨

• 2月5日