※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
雑談・つぶやき

自分が頭に思い描いてたシナリオが崩れるからイライラするし、悲しくな…

自分が頭に思い描いてたシナリオが崩れるからイライラするし、悲しくなるし、気持ちがぐちゃぐちゃになるって本当だと思う。

子ども相手なんだからシナリオ通りにいかないのが当たり前なのに、勝手にシナリオ描いて、その通りに動いてくれなかったら勝手にイライラして、なんでどうしてってなって。

シナリオ通りにいかない所までのシナリオを作っとかないと行けないのに。

子どもからしたらいい迷惑だよね。
そこまで考えてやらないといけないのに。



旦那が疲れたーって帰ってくる。
私だって疲れてるけど、旦那が仕事してくれてるお陰でご飯食べれてる

毎日17時とか18時に帰ってきてくれて
飲み会とかも子どもがいるからって断ってくれて
仕事でたまぁーに遅くなる日以外はお風呂に毎日入れてくれて、休みの日は私が家事してる時見ててくれて…

なのに、
お昼の休憩でお昼ご飯食べれていいな、
仕事が自分のペースでやれていいな、
これしよう、あれやろうって考えた通りにやっていけるのがいいなって思う。

私が要領良く無いから夕飯待たせちゃう時だってある。おつまみ作れない時だってある。寝坊してお弁当無しになっちゃう日もある。なのに文句言わないでやってくれてるのに。
お腹すいたーとかは言うけど。

体調悪い時は寝てていいよってご飯も買ってきてくれる時もある、義母に頼んでくれる時もある

こんなにしてもらってるのに、なんで不平不満が自分から出てくるのかわかんない。

全部完璧なんて無理なのに、
こんなに贅沢なのに
思い通りにいかないとイライラするなんて私もいつまでも子どもだなと思う

コメント