※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

夫の風疹抗体検査を再度受けるべきか悩んでいます。夫は前回64倍で、5年経過。無料クーポンなし。夫は大丈夫と言うが、感染リスクや13wでの検査遅れが気になる。どうしますか?

【主人の風疹抗体検査について】

すみません、分かりにくい文章かもしれませんがアドバイスお願いします💦

現在二人目妊娠中で、私は風疹の抗体が16倍で、抗体がつきにくいタイプです。
夫は2015年1月に検査した際は、64倍でしたが、前回検査してから5年経っているので、もう一度夫に検査をしてもらった方がいいか悩んでいます。
既に一回検査しているので、無料クーポン等はなく、実費でもいいから検査してもらった方がいいかと思ったんですが、夫は前にそんなにあったから大丈夫でしょ〜と言います…
また今はインフルエンザ等流行しているので、病院に行って変に病気もらっても困るなと思ったり…

もう13wなので今更感はあるのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体がある状態で予防接種しても問題無いと聞いたので、気になるなら検査せず打ちます☺️

little

あたしなら大丈夫かなーとおもいます😃むしろ検査してないくらいなので笑