※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘と4ヶ月の息子がいます。1人でお風呂に入る方法を教えてください。息子がひとり座りができるようになれば、3人でお風呂に入れるようになりますか?

2歳の娘と4ヶ月の息子がいます。
1人でお風呂にいれるときどうしていますか??

またひとり座りができるようになれば3人でお風呂に入ったり、少しは楽になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り前から使えるリクライニングできるバスチェアありますよ!
沐浴卒業してすぐ使い始めましたがすごい便利でした!

バーが付いているタイプだと抜け出せないので手を伸ばした勢いで転げ落ちることもないです!

• みー

みー

そうなんですね!そういうものがあれば3人でも入れますね🥺

• 2月5日
Green

上の子2人のときですが、
1人でお座りができないときは、洗面所にお風呂上がったとき用のバスタオルをバウンサーの下に準備してその上に下の子を乗せて待たせておいて、先に上の子と2人でお風呂に入り洗髪と体を洗い、上の子をお風呂に入れる。
下の子を脱がせてお風呂に入れてシャンプーと体を洗い、温まったら、用意しておいたバスタオルで包み、上の子をお風呂から出して体を拭いて、最後に自分の体を拭いて服着てました。

上の子もまだ小さかったので湯船の量を少なめにしていました。
この時期まだまだ寒くて子供たち入れてると温まってもすぐ寒くなって大変ですよね。

1人座りができるようになればお風呂で待たせられるので少しは楽になると思います。

• みー

みー

そうなんですね!どんな順であげれば暑すぎず寒いこともなくできるかなぁと思っていたのでとても参考になります!ありがとうございます😊

1人座りできればお風呂自体に3人で入って中で座ったまま待たせることもできますよね😯

• 2月5日