※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぺ
子育て・グッズ

離乳食を始めた7カ月の赤ちゃんが豆腐を食べた後に蕁麻疹が出た。食べ過ぎかアレルギーか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。7カ月になる女の子がいます。6ヶ月から離乳食を始め、お粥を二週間あげた後カボチャ、サツマイモ、ニンジン、キャベツをあげ、昨日から豆腐を始めました。昨日小さじ1で今日小さじ2あげました。そして。入浴の時お腹や背中、脇の下に赤く小さなポツポツで蕁麻疹?が出来ていました。離乳食は昼頃だったので六時間くらい経ってるし、でもいつから出てたかわからないのですが…
よく食べるのでお粥小さじ6に野菜小さじ5とかあげているので、どんどん増やしすぎて体がビックリしているのか、豆腐でアレルギー反応が出たのか…
同じような症状、経験があるかた、お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

見てないので、文章からの推測ですが、蕁麻疹だと赤く膨らむような感じなので蕁麻疹?という感じがします。
また日にちを改めて、ひとさじから試して様子見られたら良いと思います(^ ^)

• のんぺ

のんぺ

膨らんでいるというか、小さなポツポツです。食物アレルギーの蕁麻疹はあまり長い時間ではなく消えると聞いたので、こんなナガイジカン出てるのかな?とも思いまして(>_<)
    お子さんアレルギーあるんですか?!

• 5月17日

退会ユーザー

汗疹っぽい感じが…💦心当たり無いですよね💦

うちは食べ物の接触によるアレルギーがあります。1時間もしないうちに消えてます。
    食べてアレルギー起こしてる子のお肌も見たことありますが、もっと腫れ上がってますね💦

• 5月17日
  • のんぺ

のんぺ

今日は朝肌寒かったのでちょっと暖かめの服を着せて午後少し汗かいてました(>_<)!
    汗もですかね!汗疹って汗かいてそんなにすぐできますか!?

• 5月17日

退会ユーザー

個人差あるかもしれませんが、汗疹すぐできます(^_^;)抱っこ紐でスーパー行って帰ってきたら出来てます💦上は半袖肌着だけなのに…
    汗疹だったら少しずつは良くなりますが2日くらいはプツプツが続くので、目安にされてもいいかもしれません。
    去年の夏は汗疹なのに蕁麻疹!って勘違いしてました。赤くなる感じが似てて(^_^;)

• 5月17日
  • のんぺ

のんぺ

そうなのですね(>_<)
    上の子がエビ、カニのアレルギーがあるので気を付けてたのですが、まさかの豆腐か(>_<)と思って不安になりました。
    汗もかもしれないですよね!
    ありがとうございましたm(_ _)m☆

• 5月17日