※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

娘がお米を拒否しています。他の食べ物は食べますが、お米は食べないので困っています。お米を一時お休みしても、将来食べるようになるでしょうか?

お米おやすみしても大丈夫ですか?

お米が嫌いで固さを調節しても、味付け変えても、手づかみメニューにしても食べません😭

パン、オートミール、芋はパクパク食べます。野菜なども食べます。麺類は食べさせるのが面倒であまりあげていません😅

日本人は米だろって思っていたんですが、娘も泣いて拒否するので、あげるのがしんどくなってきました。
今お米おやすみしても、そのうち食べるようになりますかね💦

コメント

ママリ

私の友達、数ヶ月もお米食べない時期があって炭水化物メニュー、お米以外で頑張ってましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
普通にすくすく育ってます!
そして最近またお米食べてくれるようになったそうです😌
いつかは食べてくれますよ〜!!

やな

お休みしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
炭水化物が他で取れているなら優秀だと思います✨

むしろ色々工夫してあげようと頑張っていらっしゃるので凄いですよー😊

1歳ぐらいになると、今まで嫌いだったと思っていた食材が急に大好きになったり、またその逆もよくあるので、本人が美味しそうに食べてくれる物をあげればいいと思います‼️

アン

ちっちゃくおにぎりにして形を変えても無理そうですかー?

ab

うちも白米拒否ありました😊
なのでその期間はうどん、パスタ、そうめん、パンで乗り切りましたよ🤗

• ab

ab

1ヶ月くらい続けていきなり白米出したら普通に食べました😅💓

• 2月5日
(๑╹ω╹๑ )

うちは逆にパンしか食べない時期ありました😅
お休みして大丈夫ですよ!
一歳前後は好き嫌いが出て偏食になる時期と栄養士さんに聞いたので☺️本当にそのうち食べるようになります☺️

ばたこ

みなさんありがとうございます!誰かに背中を押して欲しくて相談してみました!

おにぎりもおにぎらずもダメだったんです😭しばらくお米休んで様子みます!

これで平穏な食事が戻ってきますー😭✨✨✨ありがとうございました!