※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
ココロ・悩み

彼が元嫁に子供を預けるのに私には頼んでこないことが複雑で、話し合いができない状況でモヤモヤしています。どうすればいいでしょうか。

何にモヤモヤしているのか自分でもよく分からないのと、
何を質問すればいいかわからないのですが相談させてください。

私は23歳、2歳女の子のバツイチ子持ちです。
彼がいて、付き合って半年、7歳の女の子を連れているバツイチ子持ちです。

4人で普段仲良く半同棲している状態なのですが
彼がこの前私と喧嘩した際に元の奥さんに子供を預けて飲みに行きました。
私がもともとは飲みに行くことを聞いていて見てるね。と言っていたのですが
喧嘩して連絡しなかったことにより、別れたと思い元嫁にお願いしたそうです。

元嫁は下の子を連れたシンママという状態なのですが同棲している彼がいます。
下の子が病気を患っていることからたまに彼と面会という形で気軽に会う関係です。
普段は私と付き合っていることから頻繁にあったりはしていませんが連絡
をどのくらいとっているかどうかなどは知りません。

前置きが長くなり申し訳ないのですが、ここからが本題で来週の土日は両方
仕事だと昨日彼が言い出し、「それなら○○は私見とくね。」といったところ
いつもは「頼むね」というのに「大丈夫だよ。」と一度断られました。

特に喧嘩しているわけでもなく仲いい状態での話のやり取りであったため
どうして?となり「また元嫁に預けるの?なんで大丈夫っていうの?」と
聞いたところ「じゃあ頼むね」といわれ昨晩の出来事ですが今の今までモヤモヤ
しています。

✩なんで元嫁にはお願いするのに私にはお願いしてくれないのか。
(私が自分の子供をお願いしたことがないから??)
✩大丈夫だよってなに?って聞いても真意をちゃんと話してくれない
(なんも考えていないならそれはそれでそうと説明してほしい)
話し合いをしてくれないから一方的にモヤモヤする
✩子供については結婚したら私が母親になるのだから頼って欲しいのに
面倒を見る事も大丈夫だよって言われるのは複雑

以上のの✩部分が複雑な気持ちとその理由です。
これはどうすればいいのでしょうか。
私たちはお互いA型で気を使いあう性格です。

コメント

いーいー

拗ねてるんですかね。
それで無くてもお子さん的には本当のお母さんが良いんじゃ無いんですかね。
他人に預けられても心は休まらないでしょうし。
血の繋がりもなければ結婚してるわけでも無いので。

• みゆあ

みゆあ

元嫁に預けるつもりはさらさらないようです(´・-・`)

• 2月5日
  • いーいー

いーいー

でも前は預けたんですよね?
    お子さんがお父さんに本音を言ってるのかもしれませんが、それを自分の意地で預けたくないって事では無いですか?
    7歳だと色々分かってきます。
    まずは預かるよ!と言う前にお子さんのお気持ちを優先するべきかなと思います。

• 2月5日

彼のお子さんはどう思ってるのでしょうか?きっと7歳じゃ色々感じる時期であると思います。主さんの優しさは充分伝わってますが、まず彼のお子さんがどうしたいのか?(今回は前妻さんの所でお留守番するのか?主さんの所でお留守番するのか?)聞いてみてはどうですか?😊
なので、彼に私預かれるけど〇〇ちゃんに聞いてみて〜みたいな😌👍

• みゆあ

みゆあ

喧嘩しての元嫁に預けた、という経緯だったので今回元嫁に預けるという選択肢はさらさらないようです💦
    子供は元嫁には元々可愛がられておらずパパを選んだ身なのでままっていうかんじでは無いのですが、離れて暮らして優しくされるとやっぱり寂しい部分もあるようです。

• 2月5日

退会ユーザー

なるほど、、血の繋がりって、通ずるものがありますからね。難しいですね💦

ご主人がお願いって言わないのも、もしかしたら、主さんの事考えるとご自身のお子さんもいるし申し訳ないっと言う気持ちのあるのではないですかね?😥

一度話し合い今後の事について、ゆっくりじっくり話し合われてるのが今は大事ですかね😣❤️

頑張って下さいね👍✨

• 2月5日

まず、血液型は関係ないですね😅

彼女より元嫁の方が子供のことに対して頼りやすいのは何となくわかる気がします!
いくら、彼女といえど頼りにくい部分はあると思います。
結婚について話してるんですか?
そういうことは、2人でちゃんと話し合わないとモヤモヤしっぱなしですよ!